※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
家族・旦那

誰か分かる方お願いします。離婚して1年になる元旦那名義のWiMAXを滞納…

誰か分かる方お願いします。

離婚して1年になる元旦那名義のWiMAXを滞納してるらしくて、私の番号に債権回収会社から電話が来ました。

名前は元旦那だけど、携帯番号は私で契約してたらしいです。。

元旦那が払わなかった場合私の番号はブラックリストに載りますか?

クレジットカードもローンも組めなくなるなんて本当に困ります。
元旦那はだらしがない人なので既にブラックリストらしいのですが、もし踏み倒して払わなかったら私まで何かなるんではないかと最悪です。。

一応電話の人には元旦那で契約なんか知らないし、関係ないので電話されても迷惑ですとは伝えました。

コメント

杏仁豆腐

旦那様名義で電話番号がMe様と言うのはどういう意味でしょうか?連絡先の番号と言う事でしょうか?
契約書及び支払い者がMe様であれば会社としてはMe様へ請求するしかないので、ブラックリストにのるかどうかはわからないですがローン等に差し支える可能性はあります。
契約者名義及び支払い者が旦那様名義であれば会社としては元旦那様へ請求いたしますが、会社側がMe様の連絡先しかわからないのであれば、放っておくか、元旦那の連絡先をお伝えすれば良いと思います

• kr

kr

契約した時に名義は旦那の名前で、連絡先は私の番号で契約してたようです、、
    結婚してた時は電話が来たこともなかったし請求書も旦那の名前で来てたので、
    まさか私の電話番号で契約してたとは知らず。。
    多分自分の番号がブラックリストに載ってるから私の番号で契約したのだろうと思います。

なので契約書は名前は元旦那です。
    番号だけが私なんですよね。。

元旦那の番号、会社の番号教えましょうか?と言いましたが色々個人情報の関係で第三者から聞いた番号に債権回収会社から電話するのは無理なようです。

• 1月11日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

元旦那となると連絡先の番号変更はMe様からは難しいですね💦
    契約会社からはまた連絡が来そうな感じもありますが、電話対応できない場合、書面での通告が行きます。元旦那名義、支払い者名義同一であれば、そちらに書面が行くので大丈夫です! Me様厄介なことに巻き込まれて思い出したくもない人を思い出すきっかけとなりストレスとなると思いますが連絡先のみであればMe様に差し支えることはないので安心してください!

• 1月11日
  • kr

kr

書面なら元旦那の名前で契約で、請求書なども元旦那名義だったので私には絶対来ません!
    そもそも引っ越してるだろうから送ることも難しいから電話が来たんでしょうが。。

安心しました😭
    なんで別れて1年も経ってるのに、
    訳もわからず、債権回収会社なんて一生縁がないとこから電話が来てストレス貯めなきゃいけないんですかね!
    もう本当に勘弁です_| ̄|○

• 1月11日
はっぴぃまま

重要なのはWiMAXの『契約者名義』です。

Meさんは何ら心配する必要はないかと思います。

• kr

kr

契約書名義は元旦那です。

電話でも債権回収会社と言われ何の心当たりもなくて聞いたら○○さんですか?と元旦那の名前を言われました。
    正直に元旦那ですが、私は契約しておらず、離婚してるので分かりませんと答えたらすみませんでしたとは言われましたが。。

離婚してまでこんな事に巻き込まれるとはもう本当に最悪です。。

• 1月11日
p.mama

名義が元旦那だったら関係のない話ですよ(^^)
うちも同じようなことがあり、お世話になっている弁護士さんに確認しましたが、無視して大丈夫だと言われました🙆✨

• kr

kr

そうなんですね😭安心しました😭
    元旦那のせいでローンも組めずクレジットカードも持てなくなったら取り返しつかないなと一気にイライラしてました💧

• 1月11日