※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おべ
妊娠・出産

初投稿ですが、産院を変えた理由や結果を教えてください。無痛分娩経験者や自然分娩の方の意見も聞きたいです。

産院を変えたことがある方、理由をお教え下さい🥺

こんにちは☺️初投稿失礼します。
不妊治療の末1人目を妊娠中で、産院を探しています☺️
無痛分娩予定で、下田産婦人科、みうらレディースクリニックのいずれかにしようと思っているのですが、どちらも良い所があり決めかねています🥺

お子さんが2人以上の方、初回出産と2回目以降で産院を下記の様に変えた方はいらっしゃいますか?

下田→みうら
みうら→下田

もしいらっしゃれば、
・変更した理由
・結果どちらの産院が良かったか
をコメント頂けませんか?🥺

無痛分娩を経験されている方のご意見を聞いてみたいのですが、自然分娩の方もご回答下さると嬉しいです☺️
よろしくお願いします☺️

コメント

り

出産の場所は里帰りだったので同じでしたが通院の場所は変えました!!

1人目の時待ち時間が長すぎる、受け付けが話してて(スタッフ同士の世間話)会計も進まない
人の話を聞かないドクター
だったので、
探し回って
待ち時間が長い時は1時間だが基本はすぐ終わる
ちゃんと話を聞いてくれる
3人目を考えてるので里帰りできない可能性あり、アレルギー対応があり無痛分娩もできるところで通ってました!

2人とも無痛分娩でNICU.GCU等ついている病院だったのですが、無痛分娩は5万と安い方でとても良かったです😊
1人目はスピード出産すぎて麻酔をほとんど使いませんでしたが😂

  • おべ

    おべ

    ご返信ありがとうございます☺️🙌
    ただでさえ不安な私たちの身に寄り添ってくれないと、さらに不安になってしまいますよね🥺無事に良い病院が見つかって良かったですね☺️

    ちなみにどこの病院のお話でしょうか?みうらや下田のお話でしょうか、、、?🥺

    また、転院先の病院はどの様に探されたのでしょうか?実際に現地へ足を運び、自分の目で確かめたのでしょうか?🥺

    質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします🥲

    • 2月12日
  • り

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    本当に合う合わないあったりでいいところ見つけると安心します🥰

    すみません。全然違う病院です😭

    友人や親の情報とネットのクチコミ、実際に行って確認しました!
    ネットのクチコミはその人によって感じ方違いますが、自分が重要に感じてる部分を参考にしました!
    お金はかかるけど、それよりも合うところ!!って思って😂

    • 2月18日
  • おべ

    おべ

    私も遅くなってしまいすみません🥲ご回答ありがとうございました🥰参考にさせて頂きます🙌

    • 2月26日