※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。胎動をほとんどの時間感じますが、妊娠後期の方はどのような頻度で感じるでしょうか?日中もほとんどの時間感じ、立っているときは寝ているかもしれないと感じます。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
ベビーの胎動をほとんどの時間感じるのですが、妊娠後期のみなさんは胎動を感じる頻度はどんな感じでしょうか?
朝4時に目が覚めても、夜寝る前や朝起きた時も、日中もほとんどの時間胎動がドコドコ動いてます。
たぶん、料理中や散歩中など立って作業してる間に寝て、座ったり横になった時に胎動開始という感じなのですが、それにしてもほとんどの時間動いてるので、妊娠後期ってこんな感じなのでしょうか💭

コメント

deleted user

私は結構波がありました!
大人しくて心配になるくらいでも次の日はドコドコ動き出したり、ツンツンしても動かなくていよいよ病院に電話しようと思ったらドコドコしだしたり💦
気まぐれです🤣

初めてなので不安でしたが、私の場合、直ぐに電話するんじゃなくて様子を見て大丈夫な子なんだって思ってここまで過ごしました😂

赤ちゃんによるんだなって思います😊

ママリ

私もそんな感じでした!
周りには元気な子だね〜って言われてました☺️
産まれてきた子は、蹴る力めっちゃ強いです😂
夜になったら胎動感じるよね〜って先輩ママさんには何度か言われましたが、え?そう?って感じでした笑

2人目ももう胎動感じますが昼夜関係ないです☺️

ラティ

今の子はそんな感じです😄
元気いっぱいです〜💓

おさかなりんご

結構まばらに胎動感じます!
大体2〜3時間置きとかに
少しドコドコしてすぐ無くなって
また時間がくれば、、、って感じです!

はじめてのママリ🔰

私もずっと動いてました!
臨月に入る前からリズムが出来たのか
夜やお昼寝は一緒におとなしく寝てくれてます🤭

シンママちゃん👶🍼

夜中たまに暴れてくれます笑
でも最近は不定期になってきました笑 夜中の暴れは笑

昼間は暴れてるのかなという時とあ、ぐっすり寝てるんだなと思う時とわかれてます笑

はじめてのママリ🔰

同じ寝る前、起きた時、日中ずーっと動いてますよ(^^)ご飯食べた後とか分かるのかすごいです笑
最近は6時頃には起きて23時過ぎてもずっと暴れているので強制遅寝早起き状態です(^^;)なかなか強くて痛い時もあるけど幸せですよね!

みーたんママ

私も妊娠9ヶ月で未だに時間関係なく動いてます😂
でも安心できますよね!

ママリママ

うちもほぼ常に動いてるのが分かります。時々痛かったような(笑)夜がクライマックスです。

集中してたり、よく歩いてたりすると若干収まりますが立ち仕事くらいならボンボン動いてますー

はじめてのママリ🔰


まとめてすみません💦
みなさんコメントありがとうございます☺️