※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が小さいから離婚をしない方にお話聞きたいです。旦那とは会話が成…

子供が小さいから離婚をしない方にお話聞きたいです。

旦那とは会話が成立しない事がほとんどで、
話し合いをしても何一つ伝わりません。
旦那がしたことで私が怒り、
どんな伝え方をしても理解してくれません。
そして、俺は変われないから。と開き直ります。

頑張ります、気をつけます、どれもその場しのぎの返事なので、何も変わりません。
面倒くさそうにされます。
話し合いの意味がありません。

産後、旦那がしなくないときにしました、
その数日後、私が、したくないならしなくていい
したくないのにされても悲しい
私もしたくない時は断ってたでしょう?という話し合いの中で、
したくない時は元カノの事を考えてしてる
と言われました。

ショックを通り越して何も考えられませんでした。
元カノの方が良かったんだ…
まだ元カノと繋がっているのではと…
それ以来、約5ヶ月ほどしていません。
する気になりません…

そして、もう我慢の限界と、携帯見せてと言い、見せてもらいました。
その言動については、旦那は忘れていました。
でも、そんなもんだろうとは思っていました。

旦那は負けず嫌いで、どうにかして私に言い合いで勝ちたいらしく、その場しのぎの嘘をよくつきます。
元カノの事も、言った記憶が無いと…
そういう事だったんだと…
携帯に元カノは居ませんでしたが、写真フォルダに気持ち悪いものを見つけていましたした。

私の家事をしていない写真が、何ヶ月にも渡って撮影され、残されていました。
ご飯を作ったあとのシンク、
洗濯機の中、おもちゃが落ちているリビング、トイレのトイレットペーパーの芯、掃除機の中のゴミ、ガスコンロ、ソファの隙間のゴミ、しゃもじの米のカピカピ…
いつもは私は綺麗にしています。
子供がいても綺麗にできるように頑張っています。

わざわざ汚い時を狙って撮影していました。

私は、ご飯作り終わった、食べ終わった、
あ!赤ちゃん泣いたから後で片付けよう!
とい感じです。
1日のどこかで、必ずリセットします。

しゃもじの米のカピカピなどは、旦那が食器を洗うと洗い残しが多く、食洗機でも結構洗い残しがあります。
なので、私は旦那に、もうこれでいいかー!と、旦那と食洗機に合わせることにしました。

このイライラを、共通の友達にしたら可哀想だと思い、誰も知り合いのいないTwitterで相談していました。

旦那は、Twitterを監視していました。
Googleから調べあげ、私のTwitterをスクショしていました。

お前がやっていることは、寿司屋の炎上してる餓鬼と同じだと言われました。
私は、違うよと言いました。
あれは頭がおかしい悪ふざけしてる動画。

私のは、誰にも聞いてもらえないストレスや相談事を解決しようとしている投稿。
話が通じない旦那と何を話しても無駄だから、ネットに頼ってるの。
そんなに言うなら、共通の知り合いに話してもいいってこと??

旦那は黙りました。

こういう感じでいつも話が通じません。
自分を正当化したくて必死なんだと思います。

そして昨日、私はまだイライラ怒っていますし、態度に出ていたと思うのですが、普通に話しかけてくる旦那にイライラしました。
一言でも話せばヘラヘラと、もう怒ってないと思われ生活されるのが許せませんでした。
いつもそうです。
喧嘩のことなんかどうでもいいんです。旦那は。
別に、深く考えてくれないんです。
だからいつも同じことばかり…

そんな感じで昨日離婚届を書いてもらいました。
でも、子供がいるから踏みとどまっています。

3人目はいらないと旦那に言われていたので、そういう事もしなくていい、仮面夫婦でいるか、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

一緒にいる意味ありますか?

俺は変われない、と言うのならこれから先良い方向に行かなそうですし
・元カノの事を考えてしてる
・粗探しのようにやれていない所を写真に残す
・Twitterを特定してスクショを撮っている
私なら一緒に生活してても楽しくないですし、
お互い何かを疑いながら暮らしていくのも何だかなあ… という気もします。
お子さん小さいようですが、ご実家に頼れるのなら離婚してもいいかなあと思います。
家事の写真に対して、それを撮る暇があんならお前がやれよって思いましたけど 😮‍💨
何で家事全般女がやると思ってるのかが不思議すぎて。。
変われないというのも、あほ?
やる、頑張る、と自分で言ってるのに変われない自分の努力が足りないのに開き直るっていうのが恥ずかしくないのかな?って感じです。

娘が2歳の時に、子どもが小さすぎるという理由で仮面夫婦になることを選びました。

3年間の準備期間を経て、娘が5歳になって離婚しました。

でも、父親であるとこは変わらないので、園行事は一緒に参加しています。
園の先生・保護者は、離婚していることを知っていますが変わらない仮面夫婦っぷりですよ。

離婚して1番変わったのは、元夫のあげ足取りを気にしなくていいこと。
娘と2人暮らしがこんなに楽しくて幸せなものだと分かっていたら、もっと早く踏み出したのになと思います。
(準備期間があってこそだとは思いますが)

文面的と旦那さんのしてる事で
ママリさんは離婚してやろうかなって気持ちかもしれないですが

旦那さん側はその先の離婚も視野にいれて証拠(不利にならない)とってるんだと思います

3人目いらないとなってますがセックスは夫婦のコミニケーションになりでレスでも離婚のとき不利になりますよ

どちらかというと旦那さんが限界感じて離婚言い出すのかなと…

うちも離婚考えましたが(お互い)やはり旦那に求めてるものが多いのかなと
うちは金稼いで最低限すればいい
期待しないとなってから随分楽になりました