※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

教頭になると給料は減り、激務になる可能性があります。管理職にならずにいてほしいとの悩みです。

旦那さんが教頭先生(県職員)の方、いらっしゃいますか?

うちの夫はただ今、市の教育委員会に在籍しているのですが、教頭(管理職)になると、お給料はやっぱり減ります
か?
教頭になると、一層激務になりますよね…

管理職にならずにいてほしい、と願ってしまいます…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那ではなく仲の良い同僚の数人の話しだと、市教委の時はかなり給与が良かったので戻ったら減ったと言っていました😂

• ママリ

ママリ

市教委だと残業した分だけ、残業代がつきますもんね💦
    教員だとみなし残業制ですもんね🥲
    管理職でもそうじゃなくても、そこは変わらなさそうですね。
    ありがとうございます。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市教委の方が残業代なしでも多かったみたいなので減りますね🥲

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー。
    うちの自治体はそれはないですね🤔
    教員より、市教委の方が減ります。

市がお金持ちなんですね😌

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

市教委から教頭で戻ってきた方も減ったと言ってましたよ😵
長期休みも管理職はどちらか必ず出勤しなければいけないので、嘆いてました🫧

• ママリ

ママリ

減りますよね😂市教委ですが、残業代がつくので、今まで最高の年収でした。

中学なので、長期休暇も普通に週5は出ているので、そこは変わりないかなとは思います…
    さすがに、管理職前のお給料よりも減ることはないですよね?

土日も休みだし朝も早くないし、もう市の職員になってほしいです…

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理職前よりは減りませんよ✨給料表4級になりますし(その年プラスで昇給もします♪)、教職調整額(定額残業代)はなくなりますが代わりに管理職手当が出ます🙆退職金も増えますよ💫
    給食なら安いしお昼代が少し浮きそうです🌸…なんて土日休みを上回るメリットにはならなそうですが😇

• 2月12日