※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
子育て・グッズ

旦那と同居している方への質問です。料理や家事はどうしていますか?母と半々でやっていて、旦那は料理が得意で主にやっています。自分が料理するタイミングが気になり、手の込んだ料理ができないことに悩んでいます。実母から家事のバトンタッチはいつしましたか?

自分の実家に旦那と同居している方に質問です。
ご飯や家事は全部自分でされてますか?
あたしは半分母がやって、半分自分がやっている感じで特に料理はほぼ母がやってます。
旦那も料理があたしより出来るので結構旦那のほうが料理します。
どんなタイミングで完全に私が料理するようになるのか微妙なんですが、手の込んだ料理は全然出来なくてこのままでいいのかなぁって漠然としてます。
実母から家事のバトンタッチはいつしましたか?

コメント

ぽぽ

うちはみんなフルタイムで働いているので、早く帰ってきた人がご飯を作って、洗濯やお風呂洗いなどは手が空いた人がやるようにしてます( ¨̮ )
小さい子供もいるので母、旦那、私で協力し合いながらやっています!
まだお子さんも小さいようですし、まだお母さんや旦那さんにたくさん頼っていいと思いますよ!

もーー

我が家はご飯は大体、母と交互に作っています。
来年から私が仕事に復帰するので、母の比重がさらに大きくなるかもしれません😅

メロン

母が料理下手なので高校生の時から自分の分は自炊してます。
結婚して同居してますが、3食全部自分で作ってます。
作って貰えて羨ましいです(><)