![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
生後1ヶ月の赤ちゃんに合う腰や肩が痛くなりにくい抱っこひもを探しています。要望に合うおすすめ商品を教えてください。
生後1ヶ月です。
初めて抱っこひもで出かけました。
ちなみに1人目の時に購入したエルゴを使っています。
1時間弱の抱っこひもでしたが腰痛もちのため降ろした後に腰が痛くて💦
下の子は脚を開きにくいのか、抱っこひもをする時に脚を開くのが怖くて夫に手伝ってもらって着用しています。
今は夫が育休なのでいいですが、再来週からは育休が終わり上の子のお迎えを1人で行かなくてはいけないのでもうちょっと簡単に付けられる物がいいです。
腰や肩が痛くなりにくい物、着用しやすい抱っこひもでおすすめを教えてください!
- ママリ(2歳1ヶ月, 6歳)
コメント
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
ベビービョルンは背中バックルないので一人でもつけやすいです!
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
アップリカのコアラウルトラメッシュ使ってます!
妊娠をきっかけに腰がぼろぼろになり、産後の今もまだ腰が痛いですが、この抱っこ紐は私には合ってるようで腰が痛くなりません😊
-
ママリ
私も元々腰痛持ちでしたが、1人目の出産を期に悪化して💦
着用方法を公式動画で見たのですが、首座り前でもあんなに簡単に着用できる?!って思うのですがどうですか?🙄笑- 2月13日
-
退会ユーザー
私も最初は、説明書を読みながらつけましたが難しかったです💦
何回か自宅で練習するうちにうまく着けられるようになりました!- 2月13日
-
ママリ
やっぱりそうですよね〜💦
赤ちゃんもふにゃふにゃで怖いですよね💦- 2月13日
![りぃ。](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
りぃ。
今使ってるエルゴの種類教えてください!
-
ママリ
エルゴのアダプトだと思います!
- 2月14日
-
りぃ。
エンブレース(?)だったかな、
オススメです‼️
足の部分の素材が 柔らくて
足開くの怖かったけど
抱っこ紐のおしりの部分を ギュッとまとめて やると いい感じでした‼️
腰も痛くないです!- 2月14日
-
りぃ。
これです‼️- 2月14日
-
ママリ
わざわざ画像までありがとうございます!
12ヶ月までしか使えないのがちょっともったいないですが😂検討します!- 2月15日
ママリ
腰への負担はどうですかー?
はじめてのママリ
ハーモニーっていうけっこうゴツいの使ってるので、腰と肩の負担軽減はしっかりされてると思います!
ママリ
調べてみました!直接見てないのでわからないですが、ゴツいんですね!でもすごくしっかりしてそうです✨