※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

悪阻が続いて水分が摂れない状況で、病院に行くタイミングはどれくらいが適切でしょうか?症状や入院の基準について教えてください。

悪阻 水分取れなくなってからどれくらいで病院行った方がいいですか?

昨日の朝、悪阻終わったかも!なんてほざいてましたが、
昼過ぎからとんでもなく吐きまくり、水分飲んでもリバース

夜中コップ一杯は、なんとか吐かずに飲めた。

朝は水飲んだ瞬間リバース。
シャーベットアイスちっこいのは今食べれた。


たぶん200ml取れてるか取れてないかって感じです。

完全に水分取れないわけじゃないけど、どうなんでしょう。

体調的には、吐いた後は割と落ち着いてて楽。
座ってると貧血っぽくなってしんどいから横になるって感じです。
(まぁ今日、これから仕事なのでなんとな出勤しますが🥲)

点滴打ちに行った方は、どれくらいで病院行きましたか?
入院になった方は、どれくらい飲めずで入院になりましたか?

コメント

pipipipipi

私はトイレが1日1回程度になったら入院になりました😅
ほぼcatch and releaseみたいな感じで飲んでは吐きを繰り返してるだけでした💦
点滴は通うのも辛かったので健診の時のみしてもらってましたが、割と言えばやってくれます。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    トイレ回数でとりあえず判断してみます!
    次回の検診が3週間後なので、果てしなく遠く感じて😅ギブだったら早めに受診します
    ありがとうございます🙏

    • 2月12日
ママリ

1人では起き上がれずフラフラでもう無理だ!となってから救急へ行きました。水分だけで無く、食事も取れてなかったので…

入院はケトンの数値が悪いと入院になったりするかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    起き上がる時、本当に眩暈と吐き気やばいですよね。血の気が引く感じがすごい…

    まだトイレ回数も数回あるし、ケトンでなさそうなので、様子見ます!
    ありがとうございます

    • 2月12日
いわだぬき🦍

水をチビっと飲んだだけでも吐いてました💦
ケトン4+だったので、入院を進められましたが 上の子もいるので断って通院してました😶
水分が取りにくくなったら点滴に通ってもいいと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    大変でしたね😭ケトン4+はやばいですね…
    きっとそこまでではない気がするので、様子見て、全然水分取れないのが続いたら病院行こうと思います!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も入院しました!
2人目は通院と悩みましたが足がなく入院しました。
今回はケトン2➕でした。
何も食べれなくて、水分は同じような感じでした。
今回は早めに医療の力を借りようと思ってたので飲めなくなって
つぎの旦那が休みの日に連れてってもらったらもうケトンでてました💦
1人目の時は耐えに耐えてほんとに辛かったので、、
早めに行かれていいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    私も点滴通いは、どうしても移動の方がしんどくて行ける気がしなくて、受診をためらってます😅

    固形は大体受け付けなくなって、カロリー摂取のために、アイスをひたすらちょっとずつ食べてます🥺

    水分全く取れなくなったら、受診しようと思います💦
    ありがとうございます!

    • 2月12日