※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

歯科医師です今子供がもうすぐ2歳になります父は医師をやってます。昔…

歯科医師です
今子供がもうすぐ2歳になります

父は医師をやってます。昔から頑固です。
私の前の職場がブラックなこともあったし子供が生まれたら小さい時期は一緒に居たいと思っていたので自宅保育をし幼稚園に通わせる予定です。
子供が幼稚園のタイミングで少しずつ時短で無理のない範囲で仕事復帰していこうかと思っていました。

今実家に帰省しているのですが
父親と喧嘩になりました。

父親は「お前、歯科医師っていうプロフェッショナルな資格を持ってて呑気に家事育児してないで早く働けよ。」
と言ってきました。

私の住んでる区は保育園が少なく競争率も激しいのでランクが低いとなかなか大変なこともあるのに
田舎者だからそういうことも知らずに頭ごなしに言ってくる。
働かないで家事育児してるのが怠け者だと思っているようです。

父は正直可哀想な人で
自分の職業を鼻にかけ、自分一番、医者が一番、
それ以外の職業のことを下に見るような典型的な痛い人です。
そんな父親はこの調子で私の兄とも喧嘩をしもう数年疎遠状態です。

今更何言っても聞く耳を持たない父ですが。
可哀想な人

尊敬する部分もたくさんありますがある一定部分では
心底大嫌いです。
もう顔も見たくありません。

私も瞬間湯沸かし機のように反論してしまって冷静に話せなかったことも喧嘩の原因ですが
こういう頭硬いオヤジとこれから死ぬまでどう付き合えばいいかわからない

私の娘の進学する学校のことまで今から指図してきます。
正直あったらその話しかされず
こっちもうんざりです。

もう2度と地元に帰らないと心に誓った。

コメント

★marimero★

ママリさん大変でしたね🥹✨娘さんの月齢もとても近いです🙌昨日1歳10ヶ月を卒業したとこなので❣️

私も今育休中で、育児ほど大変な仕事はない時痛感しました🙌❣️そして仕事は代わりがきいても、ママの代わりは誰にもできません🥰

私の父と似てます🤣頭の硬いオヤジと死ぬまでどう付き合うか…?
答えは無理に付き合わなくていいんです🥰❤️
生まれる家は選べませんが、大人になれば関わり方は自分で決められます😋✨
距離を空けることも勿論ひとつです🎶

素敵な資格をお持ちでいらっしゃるのでいつでも働けますし、ママリさんの母としての気持ちを大切に過ごしてください🥰❤️