※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが黄疸が酷くて心配。1ヶ月たっても色が変わらず、母乳育児で黄疸が長引く可能性や後遺症について不安。検診前に入院するか心配。黄色さの原因や数ヶ月続く可能性について知りたい。

もうすぐ生後1ヶ月ですが黄疸が酷い気がします。。。特に目の色がずーっと黄色です。1ヶ月したらだいたい引くってどこを見ても書いてあるんですが全く変わりません💦💦
親も上の子も色白で真っ白なんですか、今回下の子だけかなり色黒で黄疸が酷い気がします😭(赤黒い)

退院時はギリギリ光線治療しなくていいくらいだったんですが、1ヶ月経っても全く目の色や肌の色が治る気配がないんですが大丈夫なんでしょうか😱
母乳メインの混合で育ててるのでそのせいで長引いてるのもあるかと思うんですが、助産師さんには母乳たくさんでてるし母乳だけでもいいよと言われました💦
黄疸長引いて後遺症とかでませんかね?😞

1ヶ月検診まであと数日ですが、こんなに黄色いと入院させられたりするんでしょうか、、、
おしっこはよく出てて、うんちはちょっと少なめです。体重の増えはかなりいいです。

なんでこんなに黄色いのか不思議です💦😱
数値に問題なくてもこの黄色味が数ヶ月続くとかありえるんでしょうか?😔

コメント

はじめてのママり🔰

娘も黄疸酷く、ギリッギリで一緒に退院できました!
1ヶ月検診までは目も黄色く、肌の色も黒かったです💦1ヶ月検診でも検査してもらいましたが大丈夫と言われて、そのうちに目の黄色みは無くなりました!
ですが色黒?は結構続いて生後4ヶ月で真っ白になりました🥺‼️

私も完母でした🥺母乳過多だったので、あげないと乳腺炎手前にすぐなってしまって😭だから長く続いたのかな?と私も思います😅しっかりうんちやおしっこしてれば大丈夫だと言われました😊!今も元気に3歳になってますよ☺️👍

ママリ

私も完母で黄疸が引かず
1ヶ月検診で血液検査してビリルビンの数値調べてもらいましたが治療レベルではなく
母乳性黄疸だろうとのことで
うんちの色が黄色なら
生後2ヶ月くらいにはだんだん落ち着いてくると思いますよって言われました!
因みに血液検査の数値
15ほどでした。
検診で相談してみるといいですよ😊