※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっぱやー
ココロ・悩み

産後2ヶ月から抜け毛がひどくて、髪の量が半分に。スカスカで憂鬱な毎日。ウィッグを考えているけど、友達の経験も気になる。皆さんはどうですか?

産後の抜け毛についてです(>人<;)
2人目出産後2ヶ月ぐらいから抜け毛が酷くなり今では髪の毛半分くらいにまで減りました(T_T)セミロングなんですが元々髪の量は少なく、細いタイプなのでスカスカです💦頭皮が涼しく、今までにない感覚です。笑
毎日お風呂が憂鬱…両手一杯の抜け毛を見るのは辛いーー(>人<;)いっそのことショートにしてウィッグを被ろうかなぁとも思ってます。
友達にほとんど抜けてウィッグ被ってた子がいましたがまさか自分がこうなるなんて…
皆さんは産後の抜け毛どうですかーー⁇(>人<;)

コメント

ウーピー

私も三人目にして初の抜け毛を経験しました。毎日髪を洗うのが恐怖でした!でも何かで、首座りの頃から抜けだして腰が座る頃に治まると聞いて、本当でした☆私も、このままハゲるんじゃないか本気で悩みましたがピタッと治りました♪

• がっぱやー

がっぱやー

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    腰が座るまで私の髪の毛がもつかどうか…;^_^Aそれだけ少ないんです〜(T_T)
    早く治って欲しいです‼︎

• 1月11日
かほママ

あたしも三カ月から始まりシャンプー、ドライヤーの度にごっそり(*´Д`*)
前髪を中心に抜けてます、めくったらハゲてました💦五カ月入ってもおさまりません💦

旦那にも抜け毛見せたら俺ならとっくにハゲてるって言ってました!つわりと出産したんだからハゲくらい変わって欲しいです😭

• がっぱやー

がっぱやー

本当ですよね!うちの旦那は年がら年中坊主なんでマヂで代わって欲しいです(T_T)
    私の場合前髪は大丈夫なんですけど両サイドの髪が減ったなぁと感じます(>人<;)毎日ひとつに結んでるんですがゴムが日に日に緩くなってくのが分かります…早く治って欲しいですね‼︎

• 1月12日
  • かほママ

かほママ

わかりますー!ゴム結ぶの一回転は増えたと思います・・早く生えてきて欲しいです😅
    育毛剤とかしようかなって考え中です👌

• 1月12日