※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは両親にどのぐらい恩返しできてますか?私はいまだに誕生日プレ…

みなさんは両親にどのぐらい
恩返しできてますか?

私はいまだに誕生日プレゼントや
会う度に何かと貰ったり美味しいもの
食べさせてもらったりしてますが、
私は大した物あげれてないし
外食行っても出すよ!と言えることも少なくて
何もしてあげれてないなぁとふと思います…
理由は金銭面とかですが、すごい人だと
旅行プレゼントしたり高いコース料理とか
連れて行ってあげたりしてる人もいるのに
もしこんな感じで両親が亡くなったりしてしまったら
めっちゃ後悔するだろうなぁと思います。

やっぱり社会人とか結婚して自立したら
1回ぐらいは大きなプレゼントしてる方
たくさんいるんでしょうか?

コメント

ひまわり

私も最近同じようなこと考えてました。親から色々助けてもらったりしてるのに私は何もしてあげられてません…
親が温泉に行きたいと話していたので旅行プレゼントしてあげたいなと思ってます。お高いところは私の金銭面的に無理ですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行プレゼントしたいですよね🥲🥲🥲
    本当に、お金あればなんでもしてあげたいのになぁ〜…と虚しくなります😫

• 2月12日
けんぴー

私も親にはアラフォーの今でもすねかじりまくってるなーと自分で思ってしまいます💦遠方なので子供をちょっと預ける、とかはできないのですが、子供のものを買ってくれたり、お米も送ってもらったり、夫にお小遣いをくれたり…結婚してからも親にはいくら使わせたかと思うと申し訳ないくらいです。
こちらからはほとんどお返しと呼べるほどのものはできていません😱
私がよく親に言われているのは、
「私たちには返さなくていいから、自分の子供に同じようなことをしてあげるんだよ!」
と言われています。だからといって親に何もしなくていいと思ってないですし、子供に同じことができる金銭的な自信もありませんが。。。
ディズニーとか遊びに行く時は全部親の分も出す、とかいう知り合いもいたので、すごいなーって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく良いご両親ですね😭✨
    確かに親は見返り求めずとも子供に何かしてあげたくなるものなのかもしれませんね🌱

• 2月12日
COCO

私は実親のほうにはあんまりしてません!学生の頃から働いてお金をうちにいれていたので。

でも強いていえば、旅行には連れていきました✨
地元ですし、1時間くらいの場所でしたが、とても喜んでくれました!金額はどうであれ、気持ちが大事と思いますよ。
気持ちがあればなんだって嬉しいはずです。

ちなみに義理実家のほうもたいしたものは、あげてませんが、イベントはだいたいちょっとしたものをあげてます。
ずっと孫のATMになってもらわないとなので(*´艸`)wwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親には色々感謝してますが、母がちょっと毒っぽいとこがあり
    見返り求めるタイプだし、あげてもいらないだの使わないだのそういうことを言うんですよね…
    だから私もあげにくくなるし、気持ちよくあげる事ができなくなっていて😭
    でもやっぱり母には色々してきてもらったし身体が悪いとこがちょいちょい出てきていて、このまましないままだと後悔するなと日々思ってます。

義理実家にもちゃんとされてるんですね✨
    確かに貴重なATMですね🥹👍

• 2月12日
きゃあ

私も外食したら出してもらってます😅
たまにマクドやスタバくらいなら出すよと言いますが安い😂😂😂
母の日や誕生日のプレゼントはしてますがそれ以外はなかなか…
今度旅行に行きますがそれは割り勘で旅行先のご飯とかは出してくれるみたいです😅
まだ親も働いてるので年金生活になったらたくさん出してあげようかなとは思うんですが今はなかなかできないし、親も今は自分たちがしてあげたいって感じでそこまで子供にしてもらいたいとも思ってない気もします🥺←勝手に思ってるだけです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、スタバやお茶代ぐらいしかほぼ出したことないです🤣
    誕生日プレゼントは予算どのぐらいであげてますか?😌

• 2月12日
  • きゃあ

きゃあ

欲しいものを聞くんですが、大体1万ちょいとかの物が多いです!高いものは遠慮してきますね😅

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

外食時にご馳走したり、ちょっと良いバッグを買ってあげたり、旅行券をプレゼントなどはしたことがあります。
うちの親は経済的に苦労してきた人なので、そういう経験をさせてあげたいと思ってしていましたが、高価なプレゼントなどより一緒にスシローやファミレスなんかでごはん食べてしゃべっているときの方が嬉しそうにしている気がします😂
私は遠方に住んでいて、親とは年2回会えれば良い方です。
顔を見せてあげるのが一番の孝行な気がしますよ✨そういう意味でいうと、私は孝行できていないなと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方に住んでいたら、出来ないのは仕方ないですよね💦
    私は近場なのになかなか顔見せにいってなくて…反省です🥲。

• 2月12日
ままり

親孝行って大きなプレゼントとかじゃないのかなと思います。
自分でいうと、実家のリフォーム代を一部だしたり、社会人になってからは外食行くときは必ずお会計は自分がするようにしてました。
でも「いてくれて良かった。子供うんで良かった」と言ってたのは、病気になった時に通院に付き添ったり実家にいって手伝いに行ったときでした。

母は3年前に他界しましたが、親孝行って心細いとき、困ったときに寄り添えることなのかなと思います。
あと一番は子供が元気に幸せに過ごすことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか感動しました🥲🥲🥲
    うちの母も色々不調みたいで、検査の数値もよくなかったりで
    なのにあまり心配できてない自分がいます。
    病院付き添ったり心配して駆け付けたりもしたことないなぁ…
    確かにそういうことしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいですよね😭
    もっとちゃんとしないと、と改めて実感しました!

• 2月12日
はじめてのママリ

恩返しはできてないですね〜💦
その代わり、大学を卒業してからは一切すねをかじっていません!
何か頼りたいときはその分お金を渡してますし、お歳暮やお中元も毎回贈っています!
今の私にできる恩返しは「自立」です😅💦
もう少し余裕ができたら何か大きな恩返しができたらなとは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お歳暮やお中元まで!!すごいです✨
    しっかりされてて尊敬します🥹

• 2月12日
ママリ

私は普段住んでいるところが遠すぎて全く会えないので、会える時は大奮発してます。この間は1年ぶりに会えたので、飛行機代、食事代、温泉旅行、合わせて25万円くらい使いました😂
両親も高齢ですし、もうあと何回会えるかわからないので、会える時はと思って、自分も後悔しないように親孝行してます。
近くに住んでいて頻繁に会えるなら、会うだけでも親孝行かなと、個人的には思います!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25万!!さぞ喜ばれたでしょうね🥹✨
    見習いたいです🥲
    本当に後悔してからじゃ遅いですもんね。私も頑張らないとです💦

• 2月12日
まる

今でも普段から散々お世話になってるので沖縄旅行に連れて行ったり、たまにお高いお鮨屋さんなどに連れて行ってます😂

それと家電買ってあげました♪