※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那への不満です🤣現在妊娠6wですが、つわりがひどく体のだるさも強く、…

旦那への不満です🤣

現在妊娠6wですが、つわりがひどく体のだるさも強く、家事育児を1人でする余裕がなく、県外の実家に帰ってきています。

旦那は朝6時に家を出て22時帰宅なので頼れませんでした…。

今日旦那は仕事が早く終わって家にいるのですが、娘が「パパ」といって私のスマホを持ってきて電話したがるのでかけますが、多分友だちと電話しながらゲームしているのででませんでした。

実家に帰ってきてから1週間経ちますが、私の体調を心配する言葉もなく、娘の様子を聞くこともないです。
(娘のことは可愛くて大好きみたいです!)

2回目の妊婦生活が始まっているのに、旦那はまだ独身気分。
私たちを心配する様子もなく、寂しがる様子もなし。
このままフェードアウトしてやろうかと思うくらいです。

娘が寝る前にも電話しても友だちと通話中で出られませんと出てきたので
腹立って
「娘がパパ出ないってって言ったら泣いてたよ」(本当)
「ちょっとでも娘との時間とろうとしないんか」
と送りましたが、数時間未読です。

それについても腹立ちます、、、

腹立つので通知オフにしました。
今後、電話や返信が来たとしても無視でいいですかね?😂

どうしたら家族への思いやりに気づけるようになりますか?笑

批判はご遠慮ください。

コメント

けんぴー

うちの夫と似ていて思わずコメントしちゃいました。
うちは私が遠方の実家に帰省しようものなら自由に羽をのばしていて、何をしているのかも私には伝えません。音信不通になります。同じく子供がかけた電話(夫には誰がかけたい電話かは伝わりませんが)でも無視、折り返しもなし、LINEもずっと未読。普段は自分から電話なんてしてきませんが、よっぽどの用事があれば返事がないことをなかったことにして連絡してきます。

私も昔、すごく悩んでいました。
私の場合は不在の間に浮気まがいの行動もあったので、なるべく実家に帰るときも一緒に帰ったりして、離れる日をあまり作らないようにしています。
質問の答えになっていないどころか、私の愚痴を言ってしまって申し訳ありませんが、今はご実家ということで、ゆっくり過ごされてくださいね!

• ママリ

ママリ

旦那も私いない時浮気まがいなことあったので、なるべく一緒に帰るなど分かります😭😭
    なので1人目は里帰りせずに自宅付近で出産しました!笑
    ほんと腹立ちますよね!!!!
    共感してくださる方がいて心が救われました!!
    こちらこそありがとうございます😊✨

• 2月11日
ななこ

うちの旦那ともそっくりです😩

私は実家には帰っていませんが、ベッドに寝たきりになっていても話ができるのでつわりだと思わないみたいです。
本当あきれます。
息子は今なんでも口に入れるし、はいはいでいろんなところに行くので(そんなん当然なことですけど)かまうのが大変なのか不機嫌になってつわり中の私に八つ当たりです😓
4月からの保育園の準備のこと考えたり、出産前後のこと考えたり他にもいろいろしていますがこういうこと旦那は1回も口にしないですからね。
それなのに胸を張って「俺ってイクメンだわ😆」って言えちゃうヤツです。
大きい子どもがもう1人いると思って接するのが良いです。