※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

愚痴です。数日前、熱が38度出ていてコロナかもしれないから飲み物を買…

愚痴です。

数日前、
熱が38度出ていてコロナかもしれないから飲み物を買ってきて欲しい
と夫に連絡しました。

夫が帰ってきた事に気がつき飲み物を取りに降りると夫はビールをのんでいた事に私はびっくりしました。

コロナかもしれない人が家にいて、急変するかもしれないのにお酒を飲みますか?

私が急変したらどうするの?
と聞いたら
あーー
と言うだけ。

とりあえずその時は39.7度ありましたが、飲み物を飲みそのまま寝室へ。

隔離生活をしなければいけないので、1歳4ヶ月の息子のお世話をお願いしていたのですが、私が熱を出した2日後
息子も熱が出ていたようです。

しかも夜中の12時頃からぐずぐず言って泣き止まなかったらしいのですが、それを私には伝えずずっと抱っこしていたと(何度か泣いてる声は聞こえたのですがすぐ泣き止んだのでいつものやつかーと思って気にしてませんでした)

朝の5時頃体温計を貸して欲しいとラインが来ていたのですが、気がつくわけがなくなぜラインじゃなくて電話や部屋までとりにこなかったのかと聞いたら、わたしがコロナだから気を遣っていたと言われました。

子供が熱を出してても私に気を使う意味がわからない。
今まではご飯何食べさせたいい??と毎回聞きにきていたのにおかしいと思ったらやっぱりまたお酒を飲んでいました。

絶対熱があっても、運転できないと思ったから12時ごろら熱があるとわかっていたのに朝の5時まで体温計を貸して欲しいと言わなかったのかと思ってしまいます。

私がコロナになる前はずっと息子と一緒にいたのだから、息子もコロナになる可能性は高いと思います。その場合いつ発熱するかわからないからなるべく1人にさせないようにするのが当たり前だとおもうのですが、遅くまでリビングでテレビを見てお酒を飲んで信じられません。

もう何も任せられない

コメント

ママリ

コロナに初めて罹ったら不安でしかないですよね🥹
私もコロナに罹りましたが、旦那もすぐ移ったので一緒の空間で生活してました。2回目も息子がコロナになったので隔離はせずそのまま一緒に過ごしました。旦那さんも息子くん熱あるのにお酒飲まないでほしいですね🥹息子くんも移ってそうならママさんと一緒の所に連れてきたらいいと思います✊