※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前にメンヘラ気質になり、悩んで落ち込むことがあります。生理直前に気づき、生理が終わると問題が軽くなります。同じ経験の方いますか?普通でしょうか?

生理前によくメンヘラ気質になります😢

毎月、考えこんでしまう内容は、本当にバラバラなのですが、深刻に考えてしまったり、不安になってしまったり、ひどく落ち込んでモヤモヤずっと考え込んでしまいます。

悩んでる時は、本気で落ち込んでるので、全くそのつもりはないのですが、ふと我に返れた時にルナルナを確認してみると、たいてい生理直前なんです😓💦

あぁ、これは、生理前だからかぁ..。とそこで初めて気づくんです。

たいてい生理が過ぎさって行くと、あんなに悩んでた事柄も、そんなに大した問題じゃないな。とか、何かしら自分の中で解決できたり、妥協できる感じになり、最終的に収まります😓

同じような方いらっしゃいますか??

毎月絶対にこういう風になる訳ではなく、何もない時もありますし、逆に辛くて少し泣いてしまうこともあったりで..。

これって普通でしょうか?
それとも、普通こんなことないよ!ちょっと病院行った方がいいよ?って感じでしょうか?

コメント

しろくま

私も全く同じです😅
こればっかりは人にもよるみたいで、全然平気な人もいるので普通がよくわかんないですよね。ない人が羨ましいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか!
    同じ方がいて少し安心しました😣
    毎回、本気で悩んじゃうので、自分でもびっくりします...。

悩むと、結構こちらでお世話になることも多くて...😅
    色々な心配事を相談しちゃったり、ついしてしまいます。

• 2月11日
はじめてのママリ

立派なPMSかと😌
あたしもおんなじかんじです。
落ち込みやすい、悩む、そしてイライラしやすい!
40手前だからか、最近はこれに頭痛や腹痛が追加されました😇
命の母ホワイト飲もうか検討中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは立派なPMSなんですね😅
    同じ感じでしたか。
    意外と同じような方、多いのかもしれませんね😣

頭痛や腹痛が追加することもあるんですね😭精神的+身体的なのは辛いですよね。

命の母ホワイトはPMSにも良いんですね!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
めちゃくちゃネガティブになったり不安定になったり😇

その時はどん底で、生理が来てから「あーPMSだったのか」と後から気づくことが多いです😂

超低容量ピルを飲むようになってからPMSと生理痛、血の量は劇的に軽減しました🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じなんですね!
    生理がくると、あぁぁってなりますよね😓

超低容量ピル良いんですね!
    劇的に軽減とは素晴らしいです✨

飲んでからは、毎月の謎のネガティブな落ち込みなどとは、無縁ということでしょうか??

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦

そうですそうです!
    PMS軽くなる人多いみたいです🥰もし悩んでらっしゃるならお勧めですよ〜🙌
    妊活中は使用できませんが🥹

• 2月13日
はじめてのママリ

すっごいわかります…
メンヘラという言葉がしっくりきました😂
PMSの中でも精神的な症状が多く出るものをPMDDというそうです。
私は妊活中なのもあり婦人科で漢方を処方してもらいましたが、かなり改善されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますか😂
    生理後に振り返ると、なんてメンヘラなんだ。と自分でも引くくらいです💦

そうなんですね!
    PMDDと言うんですね。

今ふと気づきましたが、体は軽いのに精神的にズーンと来る時と、体がやたらダル重くて全てのやる気が削がれる時との、2パターンが自分にあるような気がしました🤔
    両方がダブルで来ることは今の所無いような...、

漢方も良いんですね!
    情報ありがとうございます!

• 2月11日