※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
家族・旦那

子どもと一緒にいるのが苦痛です。先月、旦那と子どもが順番にコロナに…

子どもと一緒にいるのが苦痛です。

先月、旦那と子どもが順番にコロナにかかり、
約1カ月自宅療養。
やっと解放されたと思ったら、一週間で子どもがまた発熱…
さらに私も数年ぶりに発熱。
インフルでもコロナでもなくアデノなのか?
もう上の子は5日間熱下がりません。
でも今日はだいぶ元気で食欲もあり回復傾向です。

私はまだ微熱があり、咳がしんどくて
最低限の家事して、あとはゴロゴロしてるのですが
子どもたちがあれしてこれして見てみて抱っこ抱っこで
もう本当に無理です。

今寝るときも、どっちが隣で寝るとかでケンカ始めて、
「静かにできないならあっち(リビング)で寝て!それが嫌ならお母さんが行くから!」
とキレてしまった…
もう静かにしててほしい…
自分自身大きい音とか苦手で、子どもたちがずっとキャーキャー言ってるのが本当にストレスです。

寝てても、子どもたちがくっついてきて、足が寒いと絡ませてきたり、蹴ってきたり、今は咳も酷くてほとんど眠れてないしイライラがすごいです。

一日中子どもたちはYouTubeかゲームかタブレットさせて、私はスマホです。
ダメな親ですよね。
こんなの父親がやってたら、離婚されるレベルだと思って、自分が嫌になります。

でも親も頼れないし、仕事もずっと迷惑かけて休ませてもらって、旦那は仕事休めない…(私が熱出した初日は早退してくれましたが)

もうどうしたらいいでしょう。
しんどいです。
上の子は私の機嫌とるので必死です。
かわいそうです。

読んでくださりありがとうございました。

コメント

やゆよ

毎日の闘病生活、日常生活お疲れ様です。

ウチもまさに、私→子どもと続け様にコロナになり闘病生活中です。
旦那は普通に仕事に行き、高熱の私が二人の子供のワンオペ…。

休みをくれない会社も今の状況に対して何にも疑問を持たないアンタもおかしいと思うよ!同じ状況になってごらん!?とキレ散らかしたら仕事が忙しくても有給を取ってくれました。
家族の一大事なので、そこはなんとしてでも協力を仰ぐのもありだと思います。

じゃないともきゃさんがただただ心身ともにシンドイだけで終わってしまう…

本当にお休みできない業種とかなら的外れな回答申し訳ありません。

同じ境遇すぎて…😭自分が辛い時に子どもといるのが苦痛なのも後から罪悪感感じるのもアルアルだと思うのであまり自分を責めないでください!

少しでも早くもきゃさんの地獄のような日々が落ち着いてきますように…

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます…
    自己嫌悪がすごくて、しんどくて…
    やゆよさんの言葉に救われました、、
    旦那もね…精一杯やってくれてるんですけど、どうしてもこっちに比重がきますよね。
    お互い大変ですね。

やゆよさんにも早く平和な暮らしが戻ってきますよう、お祈りしております🌷

• 2月12日