※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

昨日娘の2歳の誕生日記念にフォトスタジオにいきました!スタジオも衣装…

昨日娘の2歳の誕生日記念にフォトスタジオにいきました!
スタジオも衣装も私が選び、素敵にとってもらい大満足でした☻

実母も義母も楽しみにしていたので、
夜にみてねにアップして、私はLINEのアイコンを一番お気に入りの写真に1年ぶりに変えました。

ですが今朝になり、義母も私と同じ写真をLINEのアイコンにしていて…。

私は義母に言われてみてねをはじめました。
言われるがまま、みてねは週1くらいで更新していましたが、その度に義母はLINEのアイコンを毎週娘に変えます。
はじめは可愛がってくれてる…と思ったのですが、余りの頻度に、よい気分はしませんでした。

で、今回です。良かれと思い、載せた私もバカでした。
でも私が載せてるのを考慮できない?高齢者だからスマホわからないんだな…とも思いましたが、一緒にしてて気持ち悪い。

嫌すぎて昨日のバースデーフォトは全部管理者のみにしました。
私のLINEのアイコンは何も無しに。
旦那に言ったら、一緒だと思った〜だと。はぁ。
こんな意地悪したくないのに、、、私心せまぁっておもいます。

コメント

ペッパー

うちも似たような状況でした💦義母がしょっちゅううちの子の写真や家族写真(私も写っている)でLINEのアイコンをコロコロ変えていて、去年の七五三の写真を撮ってみてねで共有した際、義母はすぐさまそれをアイコンにしていました(私と全く同じ。嫌なので私はすぐアイコン消しました)。旦那は前々から不快に思っていたらしくその一件で怒って「自分以外の写真を勝手に使うな、俺も母さんの顔写真をアイコンにしようか?リテラシーが低すぎる」などと散々言ってやめてもらっていました🤣言い過ぎ...って思いましたが内心スカッとしました🥹

• mimi

mimi

わあ…義母さん一緒ですね…やっぱり不快ですよね、日記みたいにコロコロ変えるから気になって。

旦那さん🥹頼りになりますね!
    いいなぁ、うちの旦那は頼りにならなくて…私と喧嘩にならないように会話に出さないです( そこがまたうざい )
    この不快な気持ちはどうしたら…って感じです

• 2月11日
  • ペッパー

ペッパー

嫌ですよね💦後ろ姿とか顔がわからないならまだ良いですが、写真もいろんな人に見せまくってるみたいで旦那の地元歩くと知らない人から声かけられます🤣
    LINEのアイコンは長男がうまれたときからずっと続いていたのでハッキリ言ってもらえて良かったです!
    やめるよう言ってもらえないか、旦那さんに優しくお願いしても難しそうでしょうか?🥲

• 2月11日