※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
その他の疑問

スマホのデータ管理について教えてください🙇🏻‍♀️iCloudのストレージが写…

スマホのデータ管理について教えてください🙇🏻‍♀️

iCloudのストレージが写真をほとんど占めていてパンパンです。
かなり機械系にうとくて聞きたいのですが、
USBとかSDカードとかってパソコンなくても写真移した後スマホで見れるのですか?
キュービー便利そうですが専業主婦で自分のお小遣いがなくおねだりするには私的に高くて😭

またパソコンなしでデータ移せるおすすめのものあったら教えてください。

コメント

a

USBやSDカードは基本スマホでは見れないと思います。
写真を保存しておくのに私が使っているのは、Amazon photosというアプリです!
プライム会員なら無料で使えるし、簡単に移してiPhoneの容量を増やせるので楽ですよ☺️
難点としては、写真アプリからは1度消さないと容量が増えないので、すぐに見られないことですね…データはアプリに残る感じになるので🥲

• くまままま

くまままま

そうなんですね😔
    訳もわからずGoogle Photo使ってるのですがもしも消えたらとビビって写真消せないでいます😂
    aさんはなにか他の媒体には移してないですか?

• 2月12日
はな

USBやsdカードに移した場合は、iPhoneからは消さないと空き容量増えないのでスマホからは見られなくなります。
キュービーも仕組みは中のsdカードへのデータ移行なので、iPhone本体からは写真消さないと容量空きません。

Googleフォトなどの他社のクラウドサービスの場合は、スマホからは見られますが、同じく移したデータはiPhone本体からは削除しないといけないので、GoogleフォトならGoogleフォトのアプリからみることになり、iPhoneの写真アプリから今まで通りの操作はできなくなります。

iCloudの課金してiCloudの容量増やすのが1番操作性は良いですよ😊
写真アプリから何年分も溜めていつも通り見られるので😁
私はそうしてます!

USBやsdカードは、デジタルとは言え寿命はありますし、紛失、破損、故障したら終わりなのでお気をつけて…!

• はな

はな

あ、スマホからUSBやsdカードを読み込めるリーダーも売ってるので、そういうのを使うならスマホからデータ見ることはできます!

• 2月12日
  • くまままま

くまままま

詳しくありがとうございます。
    何にしろ写真を消してスマホからは見えなくなるのですね😭

Google Photoをよくわからずに使ってるのですがアプリ内で見れてるのは消して大丈夫なのですね。

課金してたのですが働くまでもう容量増やすなと言われてしまい😂

たしかに紛失破損怖いですね😭
    ご忠告ありがとうございます!

• 2月12日