※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

最近昼寝ができず、休みの日に子供の相手が大変です。一緒に遊ぼうと言われ、テレビを変えると怒られます。リフレッシュできる時間がありません。同じような方いますか?

最近昼寝をしなくなり、休みの日の子供の相手がきついです。
ずっと呼ばれて一緒に遊ぼうと言われるし、テレビは電車のYouTubeじゃないと怒るし(観てないのに変えると怒る)、リフレッシュできる時間がありません。
同じような方いますか?

コメント

キティ

家は、4才1才の女の子です。
リフレッシュ出来ないですよねー。
1才の子はずっとわたしが横に居ないと寝れないらしく疲労困憊です😢
4才の相手は主人任せです。 
家の子は、しまじろうのYouTubeが見たいって主人にせがみます。普段私といる時は見せないので必死です笑
普段3人の時は土日とかはよく公園に連れて行って時間潰しますねー。
1時間くらいなら大丈夫です。

• mii

mii

ありがとうございます!
    まず、お二人育てられてるだけ、私からしたら大尊敬です🥺
    ここ最近息子の体調がイマイチで、しかも寒波が来てることも多かったので家で過ごすことが多く、だんだんイライラしてきてしまいました😂
    イオンとかは嫌がられるし。。
    早く公園行けるようになりたい….
    昼寝しない分夜は早く寝てくれるのですが、私がぐったりで子供が寝た後遊ぶ元気がないです😂

• 2月11日
  • キティ

キティ

いえいえ、私も子ども2人ですけどまだまだですよ💦
    修行が足りないといいますか🤔なんというか。
    怒ってしまいます。
    体調が悪い時は、上の子はお絵描きやパズル🧩してますよ。
    ままごと、お医者さんごっこもやります。
    どうぞ食べてってエンドレスになりがちです笑
    手先が器用になったら色々やりたいですが。
    これは、完全に余談ですが女の子なのに車🚗や電車🚃おもちゃも少しあります🫢
    主人の趣味込みで🤣当然走らすだけで男の子のような喜び方ではないんですけどね。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちもです😇
二人自宅保育なので平日は毎日です…
でも下の子を寝かしつけたあとにリビングですぐに上の子とオヤツタイムして「ママのドラマの時間だから子供のテレビは休憩ね‼︎」と言ってオヤツをエサにこっちはドラマみてます🤣
もちろん上手くいかない時もあるので、その時は夜更かしして一人時間作ってます🙆‍♀️