※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

ふと気になったのですが、結婚とは親を見て選びなさいとか言ったりもし…

ふと気になったのですが、
結婚とは親を見て選びなさいとか言ったりもしますが
相手の親がどんな人だったら結婚しないですか?( ᐪ ᐪ )‬

例えば相手方のお父様がお母様に手を上げていた過去がある、とか怪我をさせたことがあるとかだったら結婚しない理由になりますか?🤔(本人はそういうのを見てるから絶対に暴力とかはしないとか言ってる場合、、)

わたしは今月離婚が成立する予定で、
離婚理由は金銭問題ですが義両親にも色々思うことがあったのでやっぱり親も大事なんだなーと改めて思いました🥲

コメント

ぱくぱく

元婚約者の義家族が嫌でしたね💦

幼い頃に離婚していて、〜小学生までは彼氏が途絶えず 住むところも転々としていたみたいです。

今でも夜職していて 親子でお金の貸し借りしてて(ほぼ毎月 1万でいいから とかそんな言い方で。笑)
どん引きました、、、

口も悪いし態度も悪いお母様で 好きになれなかったです。
うちの親には会ってませんが 絶対に合わなかっただろうなーと思います。

お母様のことも引っかかり、結婚は破断になりました。

パルヒコ

主様自身が嫌な思いしたり違和感などある場合はやめといたら良いと思いますが、何度か接触して会話を重ねて感じることなので
それを実行して決めれば良いと思いますよ!
夫婦関係に過干渉になりそうとか子どもに対して何かと言ってくるとか
何か気に障るような発言があれば要注意です。
口では何とでも言えます。

クマリン

元彼兼婚約者がアウトでした。

昔ながらの農家で、アパート駐車場経営をしていて、莫大な遺産がありました。

それでも結婚は止めたのは、以下の通り。

・姉夫婦が徒歩圏内にいて、毎日家に来る。
・妊娠出産関係なく、畑仕事はやること。
・赤ちゃんは昼間は彼母が見て、夜は私が見ること。
・名付けは彼両親。
・パートは許さない。
・彼父に言われるがまま勝手に中古マンションを購入していた。フルローン3200万。
・盆正月は朝3時に起きて、宿泊してる親族をもてなす。

それを、祖母に話したら怒り狂いました。

確かに、この親にしてこの子有り、でしたね🤔

私の元旦那が例の通り
父親が母親に手を挙げていて、それ見てるから絶対暴力はしないって言われてました。

でもやっぱり、私がいうことを聞かなかったり自分の思い通りにならないと力ずくて言うこと聞かせてました。
暴力したくないから、手が出そうだから離れようと何度も言われてました。

結婚の時親にも、両親が離婚してると子供も離婚の確率高いから嫌だとは言われてました。

親って絶対大事だと思います!
今の旦那はの両親は気持ち悪いくらい仲良くてラブラブで
結婚するとき、旦那も両親みたいになりたいって言ってたけど
旦那が奥さんの機嫌取るの上手いです笑

はじめてのママリ🔰

親が生活保護とかだらしない感じとか、マナーがない
とかですかね。

はな

最近離婚しました!
結婚する時は相手の両親は仲が良さそうで気付きませんでしたが、結婚してから義父は義母にモラハラをしていたみたいで、結婚後に熟年離婚しました💦
元夫は親父みたいにはならないと言いつつ、結局はモラハラ夫でした💦
後々そういう家庭環境で育ったんだなと感じました。
義母は苦労して耐えてきたみたいですが、子供が20歳までは両親揃ってないとという考えでした。
私は耐えたとしても、子供の育つ環境には良くないと思い、離婚しました!

やはり、どういう家庭環境で育ったのか重要なんだなと実感しました!
反面教師で育つ方もいると思うので、一概に言えないと思いますが💦
私は反面教師で育ったと思っています!笑

• はな

はな

訂正
    3行目の結婚してから義父は義母にモラハラをしてたみたいで、は私が付き合ってた頃はわからなかったけど、結婚後に分かったと言う意味です!
    説明下手ですみません💦

• 2月11日