※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

時短勤務での復帰について、給料やボーナスの減額はあるでしょうか?

仕事復帰が決まり、8:00〜16:00の時短勤務で復帰する予定なんですが給料はもちろんですが、ボーナスも減額とかあるんでしょうか?😳

コメント

減額でした💦
フルタイム勤務での査定でしたので、仕方ないなーと思ってました🤔

会社によると思います😊
うちは減額ですが、減額されない会社の話も聞いたことあります!

ちゃい

私の職場は減額ですが、他のママさんで給与・ボーナス共に減額なしという方もいらっしゃったので、職場によりけりですね🤔

まー

私の会社なら当たり前のように減額です😂💦

スズ

大手企業一般職ですが賞与も減額でした💦
減額されない会社って一体どんな会社なのかな…

みんてぃ

元々寸志でピッタリ20万もらえる、みたいなところだと減らないかもですが、
基本給✖️2とかで決まってて欠勤などで減るなら、当然時短でも減るかと思います。
そこら辺は給与規定に書いてると思います!

ぷー

ボーナスも減りましたよ〜もともと手取り30弱から20万になりました😭

ザト

お勤め先次第ですね💦
私は2時間短縮勤務ですが、私の勤め先だと給与も賞与も2-3割減でそこから税金ほか控除され…だいぶ少なくなります💦

タマ子

減額されない企業の方が少ないと思います。
満額だしてたら、他の従業員との整合性が取れないので減額は仕方ないですね。
うちも減額です。

萩ママ

私の職場は減額されます💦

以前はコロナ禍でパートさんはボーナス全カットで正社員のみ支給でした😓

ままり

うちはボーナスは減額されないです。

はじめてのママリ🔰

みなさんやっぱり減額されてる方の方が多いんですねー🥶
一度ちゃんと職場に確認してみようと思います!まとめてのお礼になってしまいすみません。ありがとうございました☺️