※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの咳が1ヶ月半続いていて、モンテルカストを繰り返し使用。喘息ではないが気管支が弱い可能性。耳鼻科で副鼻腔炎を診断してほしい。リスクについても心配。

子どもの咳が1ヶ月半続いてます。かかりつけの小児科に何度か行き、モンテルカストを2週間もらってなくなっては咳が出て、またもらってを繰り返してます。先生からは喘息まではいかないけど気管支が弱くて集団生活でもらってはを繰り返し照るかもとの事でした。
昨日薬が切れてからまた咳が少し始まりました。鼻の奥と喉の間にすごくねばっこい鼻水がいる感じの咳です。仰向けで歯磨きとかすると咳き込むし、寝入りは咳をします。日中もです。
耳鼻科のほうがいいのかなと感じてます。副鼻腔炎?かも?耳鼻科で副鼻腔炎は診断できますか?かかりつけの小児科に行くか耳鼻科で一度みてもらうか悩みます。レントゲンとかとってみてほしいですがリスクありますかね?

コメント

HA

子どもではなく、私がそうでした🥲
呼吸器内科に行かれたことはありますか😵‍💫💭?
私は結構放置して、結局そのまま喘息になってしまったので早めの対応がいいかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科って大人の内科?の所しかなくて…。子どもでも診てもらえますかね。

• 2月11日
  • HA

HA

子どもでも診てもらえるところはあります!
    現に 私が通ってる内科は子供でも対応可能って言われました!
    お子さん早く治りますように😭

• 2月11日