※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子どもの入園・入学式の衣装について、どのような服が良いか悩んでいます。大人は黒のジャケットに白いブラウス、子どもは白いジャケットにワンピースがTPOに合っているでしょうか?皆さんはどんな服を着せますか?

【入園・入学式の衣装】

子ども(0歳児から3歳まで)の服は、フォーマルな服が少なくて、何を着せたらよいか悩みます。

大人は、黒のジャケットに白いブラウス、あいるは、白いジャケットにワンピース、どちらが、TPOに合っているでしょうか?

皆さんは、子どもにどんな服を着せますか?どなたか、教えてくださいませんか?

コメント

みぃちゃん

こんばんは✨

大人の方は黒のジャケットに白いブラウスでも、白いジャケットにワンピースでも、良いかと思います。白のジャケットの色味、ワンピースの色にもよるかな〜とは思いますが💦あまり全身真っ白でも変かなと思いますし💦

子供は2歳の入園式の時は白の襟付き長袖に茶色のチェックのワンピース、白いタイツを履かせて行きました!
ワンピースは普段でもちょっとお出かけに使えるような物にして、他は一回しか使わないことを想定して、西松屋で揃えました✨

sa

素材にもよるかもしれませんが黒のAライン膝下ならワンピースに白ジャケットでもありかと思います☺️
小さいお子さん連れてなら
👆🏻おっしゃってたようにジャケットにブラウス、パンツとかの方が動きやすいかもしれませんね🥺
入園式や入学式は明るいカラーで!等とよく聞きますが黒ジャケットでブローチやコサージュ、アクセサリー等で華やかにされている方もいらっしゃいました🥰

• みーたん

みーたん

ありがとうございます。白いジャケットは、昔、チェックワンピースとセットになってたので、今回は、黒のワンピースを買い足して、着回そうかと思ってます。さっそく、クリーニングに出してきます。ありがとうございました!

• 2月13日
sa

シーインでこちらを買いました!1歳児の入園式です💓
ワンピースは何色をお持ちなのでしょうか?

• みーたん

みーたん

ワンピースは、黒のAラインの膝下丈だと思います。カジュアルっぽいですか?白のワンホールジャケットに合わせて、これから、買おうかと思ってます。

• 2月12日