※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休終了が近く、生活が厳しい状況。支払いが滞り、借金を増やしたくない。育休前は共働きで稼いでいたが、復帰後の不安もある。周りの高収入や貯金に焦りを感じる。入園後の風邪に不安あり。支払いに困っている人いますか?

育休もあと少しで終わるけどまじ生活、支払いきつい😭

育休手当は2ヶ月に1度入るけどそれでもしんどい、、

冬は旦那の給料が少ないので尚更💦

光熱費、食費が全て上がってるからマイナスの生活😖

子供居ない時に真面目に貯金してなかったのが悪いんだけど💦
先月までは旦那の給料、私の育休手当で何とかやりくり出来てた
けど今月はかなり厳しい、、

これ以上借金増やしたくないし😱
今は車のローンと旦那が独身時代にしてた借金返してます

借金しないと支払い滞る人いますか?🥺

ママリ旦那さん高給取り、貯金沢山の人が多くてすごいなぁっていつも思い自分らの生活やばいなぁって焦ります😱

育休前は共働きで私もフルタイムでそれなりに稼ぎあり
復帰したらまた頑張らないとなぁって思いますが
入園したては風邪ばっかもらって仕事にならないって話しよく聞くので😭

⚠️厳しい意見はいらないです🙇‍♂️


コメント

はじめてのママリ

同じくです!
貯金してたぶんほとんど無くなります😅
保育園始まったらきっと、有給なくなるなぁと思ってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無くなりますよね😭
    有給使えるならいいですよね🥺
    私の会社なぜか有給は1か月前に申請しておかないと使えなくて急な休みでは使えないのでほんと意味無いです😥

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会社さんひどいですね、、、
    働かなきゃ生活できないママが働きずらい世の中ですほんとに。

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと働きづらいです😖
    でも働かなきゃ生活余裕ないしで、、
    少子化言うならもっと頑張って欲しいですよね〜😥

    • 2月11日
deleted user

正直貯金額も少なすぎて笑えないレベルです🥵笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと底をつきます🥺
    真面目に貯金しておけばよかった、、笑えないですよね😳

    • 2月11日
ころ

今の私の悩みすぎてびっくりしました💦

現在育休中、第二子出産予定で貯金切り崩してやってましたが来月から貯金がゼロに近い状態になり不安で不安でたまらない日々を過ごしています😭

私も子ども居ない時に好き勝手使って貯金しておらず、育休手当で貯金始めましたが、旦那のゲーム課金のせいでキャッシング返してます。やばいですよね😭

今は働きたくても働けないので食費を削って節約してます😭

来月から産休に切り替わって育休手当や産休手当の支給日が遅れるのでピンチです、、、。
産休手当入るまではキャッシュにお世話になるか、ゲーム課金分を債務整理かけるか迷ってるところです。

本当にやばいので産休終わったら仕事するか、旦那が家にいる間にバイトするかできることしようと思ってます🥲

ですが、不安で頭がどうにかなりそう、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります、、。
    お金の余裕全くないと不安でかなりストレスですよね😭

    同じですよ🥺私も好き勝手しておりほんとに貯金しておけば良かったと後悔しております。
    旦那さんかなりの額、課金しているのですね😱

    手当類ほんとに支給まで遅いので焦りますよね
    キャッシングしたくないけどするしか無くなります💦

    債務整理すると暫くローン組めなくなったり支障あるみたいなのでそれも迷いますよね、、

    私もですが旦那にしっかりしてもらいたいですよね😭

    • 2月11日