※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
ココロ・悩み

職場での人間関係や不安、妊娠中の複雑な気持ちについて相談したいです。

12週目初マタです。
複雑な気持ちを解消していただきたいです。

以前同じ職場にいる不育症の方(Aさん)との接し方について相談し、みなさんから回答をいただき、仕事の話ができれば問題ない!と自分の中でも踏ん切りつくことができたと思ってました。
何日か一緒に仕事をして、私もできる仕事を積極的に行って仕事上は問題ない関係を築くことができました。
ただ
間接的に仲間外れにされるのがとても辛いです。
私の職場は女性の職員が少ないのですが、全員が仲が良く、とても楽しかったです。もちろんAさんとも。
でも今では私抜きで、トイレに行ったり、コンビニに行ったり、楽しそうに会話してたり、内緒話してたり。
多分他の人も私とAさんが気まずい状況だからAさんと話してる時は私を入れないように気を使ってるんだと思います。
私もつわりの状況が悪く、2ヶ月休職したりしていたり、今でもお休みをいただくことがあり、ご迷惑をかけることが多いです。
なのでAさんを含めみなさんが気を使い私のペースで仕事をさせてくれてるのもとても理解できます。
言葉で表すのが難しいのですが、Aさんから突き放されてるように感じて、私が1人でいると嬉しそうです。
被害妄想が激しいですね。
本当自分の思考にも嫌になります。
同僚にどうして欲しいとかはありません。
妊娠してるからこそ、もしAさんが経験したみたいに悲しい流産をしたら絶対辛いって思うし、私は妊活してすぐに身ごもることができたのでAさんからしたらそんな私を見るのも辛いんだろうなってのも思います。
まだ私も安定期ではないし、ぶっちゃけ産まれるまで自分の子供が元気なのかなんて分からないので不安は消えません。
職場での人間関係の不安、我が子への不安等が重なり正直しんどいです。
この文を打ち込んでるだけで何故か涙が出てきます。
ネガティヴになってすいません。

コメント

Aさんの気持ちも分からないではないですが、不妊様になってあるんだと思います。

どれだけの流産を繰り返されたかはわかりませんし、今のお体の状況もわかりません。
嫉妬まみれになることも悪いことではありません。でも職場の方を巻き込む理由には何一つなりません。

同僚の方々も腫れ物に触るように接してあるんでしょうね。
逆にAさん可哀想だなと思います

• あび

あび

前みたいにみんなで仲良くはできないんですかね。

• 2月11日

退会ユーザー

うーん。逆にですよ、
    Aさんが今後無事に妊娠継続できたとして、仲良くしてた時の態度に戻られたら
    今の態度許せますか?

許せるなら全然良いと思います!☺️でも私は無理ですね。

自分の状況が好転した途端、何もなかったかのように来るんですよ?
    もしそうなるのなら、人としてナシです。

主さん何も悪くないし、それに付き合う同僚も大概だと私は思います

• 2月11日
  • あび

あび

確かに考えてみると許せないかもしれないです。
    離れてしまった人は追いかけない方がいいんですね。
    同じ職場ではないのですがとても自分によくしてくれる同僚はいるので、そちらを大切にしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月11日