※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊活

帰省中で夫に会えず、妊娠タイミングが取れない。不妊外来を受診すべきか悩んでいます。帰省後でも意味はありますか?

タイミングが取れない周期はみなさまどのように過ごしていますか😌?

帰省中のため夫に会うことができないので、タイミングを取ることができません。
この間何かできることはないかと、ソワソワしております。

元々妊娠しにくいと言われているので、この間に一度不妊外来に行ってみた方が良いのでしょうか?
不妊外来は一度も行ったことがありませんし、帰省中のため受診先の病院に来月からは通うことができませんが、そのような場合でも受診する意味はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活歴が1年以上あるなら不妊外来行かれた方が良いと思いますが、お子さん8ヶ月ということはまだ妊活はじめられてまもないですよね?

不妊外来は今保険適用で代わってるのかもしれませんが、全ての検査をしたところ5万円かかりました!
3割負担だとしても1.5万ですかね笑

そこまでかけて調べたいのなら行っても良いとは思いますが、私なら帰省中体休めて健康にいいもの食べてしっかり寝てしっかり遊んでストレス発散しておきます😁

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😌💓
    おっしゃる通り、生理が再開したのが先月で本格的に二人目スタートも1月からです。

詳しく金額まで教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    検査だけで5万円…保険適用になったとしても安くない金額ですね…🥲

私の都合ですが、できれば年子を授かれたら嬉しいなと思っていたのでタイミングの取れない周期がどうしてもソワソワしてしまって…😅

ねこねこさんのアドバイスの通り、今は体を休め実母の健康的なご飯を食べ、ストレスフリーで過ごすのが一番かもしれません💡(産後、いろいろなストレスがありますもんね💦笑)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️それならまだゆっくりでも良いのかなと思いました❤️

年子ちゃん希望なんですね✨😊早生まれを気にしなければまだまだ時間はありますし✨ゆっくりしましょう!!!笑
    お互い本当毎日おつかれ様です😂❗️

ちなみに実家近くのクリニックにかかるとしても、その検査結果を持っていけば別の病院でもそれ参考に見てもらえますので安心してください✨
    検査せずに2人目ちゃん授かれること祈ってます☺️❤️

• 2月11日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊
    焦りすぎ…ですよね💦

そうですね!ゆっくりしよう!とドーンと構えていた方がきっとベビちゃんも来やすいですよね😌💓
    本当に本当に…毎日お疲れ様です🙇‍♀️💓

そうなんですね!それは安心です☺️毎回高額な金額を払って検査は、ちょっとお財布が痛すぎます💦笑
    お心遣いありがとうございます😊❤️
    年子ちゃんが来てくれることをゆったりした気持ちで待ちたいと思います🥰🥰🥰

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活中に実家に1ヶ月帰省してて、帰省中に生理きたので卵管造影検査しました!
田舎なのもあり病院が空いてたのと私自身子宮外妊娠して片側卵管ないのもあり😌
住んでる所は近くに子連れで通院できる所がなかったので先生に事情説明したら検査してくれました😊
そしたら2ヶ月後に妊娠しました!

• ゆこ

ゆこ

お返事ありがとうございます😊
    私も現在1ヶ月帰省中です。
    卵管造影、気になっていました…!卵管造影の後はゴールデンタイムが待っているとよくいいますもんね😌💓
    私も片方卵巣がないので、残りの卵巣にかかっているんです💦
    2ヶ月後に妊娠したお話はとっても希望が持てます⭐️
    帰省先に卵管造影できる病院があるか調べてみます!

経験談を教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💓

• 2月11日