※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
産婦人科・小児科

名古屋市の昔通っていた病院の場所や名前が知りたい。自分で調べたが特定できず、久しぶりなので変わっている可能性も。低身長治療で有名な病院で、現在も営業していれば将来の可能性も考えたい。情報があれば教えてほしい。

名古屋市で昔自分が通っていた病院の名前、場所が知りたいです。母に聞いてもあまり覚えていないようで。
下の情報を元に自分でもホームページとかグーグルマップとか見たんですがどこもそれっぽい気がしてきたり、なんか違うようなとはっきりしなくて。そもそも外観も内観も当時と変わってる可能性も高いですし。

覚えているのが
栄で乗り換えて東山線で藤が丘に向かう地下鉄に乗って通っていた。確か地上に出ていた気がするので一社や上社辺りかそれ以降!?
駅降りてからそんなに歩いていない気がするので10分以内くらい?
今、36歳で小学校5,6年生のときに通っていたので25年以上は経ってるはずで通っていたのが低身長の治療のためで、
親戚に看護師さんが居たので確かその人にオススメを聞いていたので当時から既に低身長の治療で有名だったと考えると現在30年以上続いている病院で当時もできたばかりの病院とかではないかなという感じです。

けど時間経ちすぎてるから病院の場所や名前変わっていたり、同じ治療やってなかったり、閉院してるかもしれません。
娘も今のところ何とか大丈夫なんですがやはり小さめなので将来的に通う可能性考えると同じ病院も視野に入れたくてまだやっているようなら調べてみたいので
もしどなたかもしかしたら〇〇クリニックかもしれないなどピンとくるものがあったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

なごやかこどもクリニックは県外からもやってくる低身長で有名なクリニックだと聞くんですが、場所は平安通のあたりなんで違うかもしれないです

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    平安通、実家近くなんですよね。なので違うのは確かなんですけど昔からあったんですかね!?
    歩いてでも行けなくなさそうなのになぜわざわざ遠くまで行っていたのか🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、なごやかは2006年ってありました。もしかしたら本郷の川村小児科の可能性はないですかね?

• 2月11日