※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬
子育て・グッズ

トイトレでおしっこはパンツで、うんちはオムツでしたがっている場合、どう対応すれば良いでしょうか?

トイトレでおしっこは完了していてパンツで過ごしているのですが、うんちがどうしてもオムツでしたがって😢
うんちだけオマルの方でさせてた方とかいますか?

コメント

ぼんちゃん

ほんの最近までオムツでうんちしてました。
オマルを買おうか…でもオマル洗うの面倒くさいなーって思ったり、本人は「5歳になったら頑張る!」って言ってるし、もう暖かくなる時期までトイトレお休みしようと思ってたら急に自分からトイレでうんちするようになりました。

募集してる回答とズレてたらすみません。でも、子どもって昨日まで出来なかったのか急にできるようになる事ありますよね😄

• もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

オマル置き場所もなかなか困るし洗うのめんどくさいですよね😢
    ある時突然できるようになるのでそれまで気長に待つかなぁという気持ちになりました💓

• 2月12日
ママリ

年中の娘がうんちだけトイレで出来ず、最近までオマルでしていました💦
その前はオムツでしか出来ず、その後オマルになりました✨
オマルで出来るようになればトイレでできる日も近いと思います😊👍🏻

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

どうしても、うんちをする時のポーズ(和式便所ポーズ)じゃないとでないみたいで😢
    オマルだと足もつくしいいかなぁと思ってました✨

オマルの処理ってどうしてましたか??中にペットシートとか入れてました?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

うちはオマルの中にトイレットペーパーを敷いてしてました‼️
    あともうされてるかもしれませんが、トイレに踏み台を置くと踏ん張れるのでスムーズに出来ると思います😊👍🏻

• 2月12日

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

トイレットペーパーだと一緒に流せて処理も楽でいいですね💓

うちの踏み台だと座ると足がうまくつかなくて😢
    どんなもの使ってますか??

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

うちはトイザらスで購入したヨークデルってやつ使ってます‼️
    そうです✨
    トイレットペーパーだと一緒に流せるしオマルも汚れないので軽く水洗いだけで楽でした👍🏻
    ちなみにうちもオムツない作戦を試しましたが、うちは漏らすのも嫌がってずっと我慢してしまってました💦
    なかなか難しいですよね😭
    でもいつか必ずできる日は来るので焦らず待ってあげて下さい💕
    うちは5歳でやっとできるようになったので、まだまだ大丈夫です😄💕

• 2月12日

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

ヨークデル検索させていただきました✨
    ありがとうございますっ☺️
    うちの子もおむつない作戦だとたぶん我慢して出さなそうな感じなので検討してみます!!
    ありがとうございます💓

• 2月20日
ママリ

オムツもうないんだ!みたいに言って、パンツにうんちしちゃっても大丈夫だよ😊と伝えて、ずっとパンツ履かせてました!
何度かうんちをパンツにしてしまっていましたが、だんだんとうんちが出る感覚がわかってきたのか、うんち出る前に教えてくれるようになりました!
おしっこが出来ているなら、すぐ出来そうな気がします😉

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

思い切って、ない!!と伝えるの大事かもしれないですね←
    うんちが出る感覚は本人わかっているので、あとはうんちをすらときのポーズが大人用トイレでもうまくいけばいいなぁ、、、って感じです😢✨

• 2月12日