※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に普通のご飯をお湯でチンしたら固いでしょうか?旅行先で提案されています。理由があるので、離乳食持っていけ!等のご意見お控えください。

10ヶ月の子の離乳食で、
子ども茶碗に普通のご飯をもり、お湯をかけてラップをせずチンしただけでは固いでしょうか?

旅行先の朝食会場で提案されています!

理由があり質問しているので、離乳食持っていけ!等のご意見お控えください🙇‍♀️

コメント

ママリ

普段どんなご飯を食べているかによると思います!

うちの子は今11ヶ月ですが、10ヶ月頃から米飯が食べられるので、ちょっと硬めなご飯の時はお湯をかけるだけで食べれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    普段は5倍がゆです!
    お湯をかけるだけでいけるのすごいですね✨

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

お湯をかけてチンして、もし置いておけるなら少しの時間でも放置しておくと気持ち柔らかくなりますよ!

ホテルの朝食がどんな感じかわかりませんが、大人の食事に分けられそうなかぼちゃやお芋などがあればそれも一緒に軽く潰してあげたりすると少しとろみがつくので食べやすいかもしれないです!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

あとはもしあれば、お味噌汁を薄めてかけてあげるのも、もし抵抗なければ、アリだと思います☺️✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!放置してみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

豆腐、バナナ、ヨーグルトあたりがあります✨
    味噌汁もあるので薄めてみます✨

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

何かお野菜があるともっと良いかなーと思いますが、バナナがあるなら良いですね☺️

数日のことなら全然気にしないのですが、何日か連泊されるのでしょうか☺️?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、訳あって延泊が必要になり2週間近く沖縄にいる予定です。

市販のベビーフードだけを長期間あげたことがなくて心配で、ホテルのものとはいえできるだけ手作りのものをあげたい気持ちで質問しました。

何も聞かずに欲しい回答をいただけたこと、本当に感謝しております😭

• 2月11日
オスシ

やったことないので分からないですが、1度自宅で試してみたらいかがですか?🥺
食べられそうならお願いすれば良いかと…👍🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    既に旅先にいます!

• 2月11日
ルト🔰

5倍粥の作り方に茶碗に入れたご飯と同じ分量だけ水入れてレンジで1分前後加熱するやり方あるので1日くらいならそれで大丈夫だと思います😊

本当はレトルトの離乳食等持ち込めたら良いですがそちらではダメですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんなやり方あるのですね!
    もっと大きな容器で長時間チンするのだと思ってました!

もちろん離乳食持込はわかっています、、その為質問にも記載したのですが、、、
    理由があってベビーフード食べさせられない為質問しています🙇‍♀️💦

• 2月11日
ママリ

5倍粥を普段食べているならお湯かけてチンは微妙かな?と思いました🥹
旅先周辺にはコンビニすらないですかね??
レトルトのお粥や食パンなどなら調達できそうだなーと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    微妙なのですね💦

質問にも書いたのですが理由があってレトルトやベビーフードは避けたいのです!💦
    朝食会場にパンはあるのでパンがゆばかりなのが可哀想で、、

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

まだパンはそのまま食べられないのですかね??

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、食べられないです💦
    他の方にチンにプラスして柔らかくする方法聞けたので明日朝はやってみようと思います(^^)
    ありがとうございました✨

• 2月11日