※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママだけコロナになり、家族は健康。アパートでの隔離中、共有スペースの対策や保育園の休み期間について悩んでいます。自宅待機中の子供のストレスや外出についてアドバイスを求めています。

ママだけコロナになった方いますか??
私が陽性で、旦那とこどもは陰性で元気です。
私だけ部屋を隔離しているのですがアパートなのでトイレや洗面台は共有になります。どのように対策していましたか?😣
また、保育園は7日間休みと言われたのですが、濃厚接触者だと5日で解除になるから5日間の休みだと思っていました💦園によって休みの期間は異なるんですかね?
まだまだこどもたちの自宅待機がありますが早くも1日中家にこもる生活でグズグズしてます💦陰性であっても散歩はダメですよね?どのように乗り越えましたか?😭

コメント

まひまひ

夫と娘が昨年末にコロナになったのですが、同居家族の濃厚接触の隔離は感染者と同日でした。
私と息子は感染しなかったのですが、日用品の買い出しや人混みを避けての外出(散歩や公園など)は制限なしと保健所から言われたので外出しましたよ。
家の中での隔離は1階と2階で分かれて生活していましたので参考にならずすみません。。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    まひまひさんのところも濃厚接触者の隔離は感染者と同じだったんですね!いろいろと教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月12日