※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月頭に出産予定の経産婦が、2人目出産時に必要な服について相談しています。男の子の出産予定で、2人目出産時に買ってよかったものを教えてほしいとのことです。

6月頭に出産予定の経産婦です。

1人目の物はほとんど残しているのですが、短肌着とか新しく買った方がいいか悩みます🤔

しかも生まれる季節が正反対、、、
特に服系が何を買ってた方がいいか分からず、、😅😅

2人目出産時に買っててよかったものがあれば教えてください🥺🥺

ちなみに、、男のこの予定です。

コメント

ママリ

季節真逆でしたが、5月生まれの下の子に長袖の肌着おさがりでそのまま着せてました!
冷房つけますし、長袖で困りませんでしたよ🙆‍♀️

服系買うのといったら検診とかお出かけで着る通年素材か夏用の2wayオールですかね?
ガーゼのおくるみ、もしもってなかったらあると便利です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長袖の肌着おさがりで使われたんですね!参考にさせて頂きます、ありがとうございます♥️

    なるほど、2wayオール、、あった気がしますが探します笑
    ガーゼの素材のおくるみ!なるほど🎶

    • 2月11日
 sistar_mama

うちも産まれる季節が正反対だったので、服は、UNIQLOの肌着(添付写真)4着と半袖のカバーオール2着を買い直ししました!
ベビーベッドも買って良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    用意したのはほぼ半袖ですか??
    まだ梅雨前なので、服が分からず、🥺ユニクロの肌着可愛いですね!!

    • 2月11日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    下の子は5月末に産まれたで半袖です!(予定日は6月中旬でした)
    掛物(バスタオル、ガーゼケットなど)で調整してました💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ同じくらいですねー!
    掛物!なるほど!すぐ暑くなりますもんねー!

    • 2月11日
よち

肌着は煮洗い漂白してお下がりで着せてます☺️ 6月なら暑いのでほとんどが肌着でいいと思います。2〜3着半袖の50〜60のツーウェイオールを用意して外に連れてけばいいかな?と思います…お兄ちゃんの送り迎えくらいなら肌着で十分です。

お兄ちゃんの性格、行動にもよりますが、ベビーベッドなど家事中に守られる場所があると安心です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!煮洗いも確かに必要ですね!🤔
    やっぱりツーウェイオール入りそうですね!見てみます😃

    赤ちゃんの居場所も考えなくてはなんですよねー、、お兄ちゃんは比較的穏やかだと思うので、激しくはなさそうです☺️

    • 2月11日
えるさちゃん🍊

6月に息子産んでます😊
ほとんど残ってるなら買い足す必要無いと思います👍
日中は短肌着にオムツぽんちで過ごしてましたし笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そんなすっきり姿で過ごせるんですねー!!お兄ちゃん、1月生まれだったので服困ったんで笑

    • 2月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    お出かけの時は上にロンパース着せてましたが家ではスッキリでした笑笑

    • 2月13日