※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
お金・保険

旦那がバイクの残金を払い終えたが、車をローンで買えず困っている。ブラックリストに載っているため、他で借りれるかどうか不安。

旦那が大学時代に購入したバイクのお金を半分
払っていないままにしていて
いわゆる滞納をしていました。
約8年間くらいになります。
最近残りの半分を一括で払い終えました。

そこで今乗っている車が
ガタが来ていていつ壊れて動かなくなっても
おかしくない状態なので
中古車をローンで購入しようと思ったのですが
車屋さんの審査に通らず
会社の労金の審査も通りませんでした。
いわゆるブラックリストにのっているので
5年間はローンを組めないと思います。
両親に頼ることもできず
貯金もないのでどうしたらいいか困っています。
他どこか借りれるところってあるのでしょうか?
レイクやアコムみたいところは考えていません。

コメント

おみ33

主さまがローン組むことは出来ないのですか?

  • mi___!

    mi___!

    わたしは専業主婦です( ; ; )

    • 1月11日
  • おみ33

    おみ33

    みずほなど専業主婦の方でも借りられるローンありますよー!ただ車のローンとかではないので金利は車ローンよりは高めです。
    専上限はありますが、業主婦主婦でも大丈夫な銀行もたくさんあるので調べてみたら出てくると思います( ¨̮ )

    • 1月11日
  • mi___!

    mi___!

    専業主婦ということは
    旦那の給料から払うことになる
    ということは通らないことはないのでしょうか(>_<)?

    • 1月11日
m-t

どこもお金は貸してくれないと思います。
JICCなどの照会でブラックに乗るとカードすら作れないですからね…。

お金がないのなら貯金してから買ってみればどうですか?
壊れるか壊れないかは運次第👍

  • mi___!

    mi___!

    そんな余裕なく
    切羽詰まってるので
    質問しているんです(T_T)

    • 1月11日
  • m-t

    m-t

    それは分かりますが…
    貯金もないし信用もない状態で車を購入するのはリスクが高すぎる気がします。。

    • 1月11日
おむすびまん

審査の仕事をしてました。
事故歴のある方は基本通しませんよ。
8年放置していたことも分かりますし悪質だと判断します。
質問者さんが専業主婦でしたらご主人の名前も書かないといけないですし、やはり同じく無理だと思います。
レイクやアコムは避けてらっしゃるみたいですが、そういうところですら通りませんよ。

8282

その状況で車が必要なら、リースしかないかなと思います(>_<)

要はレンタルです^^

みこ

旦那がブラック(学生時代の携帯の滞納)で私は専業主婦ですが
クレジットカードつくれましたよ!
そのカードでローンも通ります!

  • mi___!

    mi___!

    携帯電話の滞納は
    そこまで審査厳しくないみたいです( ; ; )

    • 1月12日
  • みこ

    みこ

    ですがクレジットカードつくれませんよ?
    楽天も無理でした

    • 1月12日
  • mi___!

    mi___!

    ん?どういう意味でしょうか?

    • 1月12日
  • みこ

    みこ

    旦那の状況です😓

    みなさんからの意見にも自分が調べたこと、思っていることを仰ってるようですが
    まずカードを作るなり動いてみてはいかがですか?
    審査が通るかどうかはそこそこで違います。

    お金が落ちるのは主様の口座からです。
    旦那様の給料からその口座に移してから引き落としてもらう形になります。

    • 1月12日