※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関わり方についてアドバイス頂けたら嬉しいです。(旦那について…

旦那との関わり方についてアドバイス頂けたら嬉しいです。

(旦那について)
・旦那は結婚までずっと実家に住んでおり、お母さん(義母)と仲良し
・毎日義家族LINEがずっと動いていて、義母ともLINEしている
・年間110万もらっており、それは全て旦那個人の財産にしている(贈与税がかからない範囲で)※義母からの家計への口出しが嫌だったので、私が家族のお金にするのを断りました
・毎月1回は義実家に行きたがる(40分くらいの距離)

私は自分の家族とは疎遠で、私の家族との関わりはありません。

今度義実家と旅行に行くのですが、俺の家族の一員になれてよかったね的なことを言ってきます。あくまで嫁・姑の関係だし、義母は母の日や誕生日のプレゼントは受け取るけど、こちらへのお返し?はないです。
義母自体はそういう人だと、結婚からの4年間で考え方の違う人だと思えるようになったのですが、
旦那がなかなか新しい家族を持った自覚がなく、マザコン発言を連発してきて疲れます。
義実家は裕福で、将来的に財産を分けてあげる的な話をされたらしく、嬉々として話してきますが、今のところ特に私にメリットがないので、どうでもいいなー思ってます。
正直義実家に行くのは気疲れするし、家計への小言も言われるのでだるい、裕福だと自慢するくらいなら家族旅行のお金だしてよ、くらいに思っているのですが、家族LOVE旦那とどう付き合えばいいでしょうか?
私は家族仲が良くない環境だったので、気持ちがわからないというところはあります。
同じ環境の方からコメントいただけるとすごく嬉しいです!

コメント

はじめてのママり

私自身もはじめてのママリさん🔰と実家の関係も似ていますし、旦那の方は仲が良くて裕福で距離が近く良く行くというところは似ています😣💭
ただ、旦那は家族を大切にしていますが、実家LOVE!という感じではないですし、お義母さんもとても良くしていただいていて、むしろ自分の実家の方ではない環境なので、旦那の実家の家族関係がとても羨ましいなと思ってしまうくらいです😣💦
せめて旦那さんには自分の家族を大切にされるのはとても素敵なことだと思うので、自分とお義母さんとの関係を中立に橋渡しのような立場でいて欲しいなとは思います💭