※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana.
子育て・グッズ

うんちだけがどうしてもトイレでできない😭😭😭おしっこは早いうちにできるようになったのにどうしてだろ😭😭

うんちだけがどうしてもトイレでできない😭😭😭

おしっこは早いうちにできるようになったのにどうしてだろ😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の子でしょうか??

• sana.

sana.

2歳の子です!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは早いですね☺️
    うちの3歳半の子はようやく最近トイレでできるようになったので早くてビックリです✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ〜😭
恐怖心があるんですよね😂
最初の一回ができればできるとは思うのですが…!
それが難しいんですけどね🥹

はなさお

うちの子は最初おなかのどこに力入れていいか分からなかったみたいなのと怖かったみたいです🙌

1回できるとコツ掴めると思うんですが、その最初の1回が難しいです😩

くまくま

うちの子もおしっこは2歳半、うんちは3歳0ヶ月で出来るようになりました👏🏻
なかなかうんちがトイレで出来なくて…
嫌だ、と言ってたので声かけはしますがずっと見守ってました。
そしたらある日突然するようになって、一回できればもう完璧で、一度も失敗ないです✨
この子のタイミングだったんだなぁと思いましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちおしっこは2歳のときに夜も含めてほぼ大丈夫だったのにうんちは出来るようになったの4歳になってからでした😅めっちゃ悩みましたが一回出来るとあんなに悩んだのはなんだったのかというくらい普通に出来るようになりました!

ミッフィ

うちもそうでしたー!ある日突然、がんばる!と言ってできるようになったので本人のやる気次第かなと思います😊