※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子の連れて行き方についてアドバイスをお願いします。車移動で、ベビーカーかだっこ紐か迷っています。周りに双子ママがいなくて…。

双子ママさんに質問です!
1人で2人を連れて買い物等行く時、どんな連れて行き方ですか?!
移動は基本車移動でバスや電車は乗りません!
今の所2人用のベビーカーか、1人だっこ紐1人ベビーカーかで悩んでます😭
周りに双子ママさんが居なくてアドバイスが欲しいです😭!よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

ベビーシート使っていました😅
買物の時はベビーシートがカートにフィットするので、カートの上段にそのまま載せてしまってもう1人は抱っこ紐で買物していました😅
前後に抱っこ紐で抱っこして買い物したりもしましたが、ベビーシートはそのままカートにセットできるので便利でしたよ☺️
車から下ろす時そのまま下ろせるので、起こしたりもせずに済んだので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーシート調べてみます✨!
    ありがとうございます!!

• 2月11日
チックタック

仲良しママが双子を産み息子と幼なじみで去年まで週1遊んでましたが
3歳頃まで旅行カバンひとつくらいの大きさの荷物抱えてました

ふたり用のベビーカーは使い勝手悪そうで大きく幅も取るからと選ばなかったそうです
ベビーカーは2台持ちで
1人は抱っこ紐、1人はベビーカーが主流でしたが
旦那とのお出かけは2台で出かけるそうです

ささっとお出かけしたい時や遊びに行く時に旦那がいない場合は
1人用のベビーカーの方が使い勝手良さそうでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり2人用のベビーカー不便なんですね😭
    1人用のベビーカー検討します!ありがとうございます!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

2人用ベビーカーは買ってないです!
基本的に前後で抱っこか、1人抱っこ紐でもう1人はベビーカーかカートに乗せてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりその作戦が1番ですかね🥺✨
    旦那と相談してみます!!ありがとうございます!

• 2月11日
めち

双子妊娠中です。
わたしは初めての妊娠で双子だったため(ゆんさんと同じ状況ですかね?)、双子用ベビーカー横型を買いました🙂

理由としては①アカチャンホンポ等のアドバイザーさんに初めての育児で首の座らない子を1人抱っこ+1人ベビーカーはかなり大変、双子用のベビーカーあれば抱っこ紐はしばらく不要(外出は首が座るまでの健診くらいかと思いますが)だとアドバイスいただいたこと、②車移動基本で公共交通機関は使わず、出かける際も大きなショッピングモールが近場にある立地のため買い物にも困らないと思ったこと、③自分が住んでる周辺や現在通院している病院でも双子ベビーカーを使用しているご家族をよく見ること…等がありました。

いろいろな場所で聞いた結果、上にお子さんがいる方は双子用のベビーカーを新たに買うという方は少ないようです!それこそベビーカー1+抱っこ紐1とか。

高い買い物だし迷いますよね…。生活状況や周辺環境にもよると思いますが、わたしは近くに義実家もあり頼れる場所や大人の数があるので、1人で何でもかんでもしなくていいというところで双子用のベビーカー買ったというのもあります!あと、エアバギーのを買ったのですが、お高いだけあって安定感もあってそんなに押しにくいとは思いませんでしたよ^ ^(重さはありますが…)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況下です🥺✨男女の双子ちゃんいいですね!!33週とゆう事はもー少しですね💓

そーなんですね😭初めての育児なので首座らないと大変とか知らなかったです!

双子用のベビーカーまさに私エアバギー悩んでます😭✨ただお値段がいいお値段しますよね😢
    一度お店に双子用のベビーカー見に行ってみようと思います!!

とても詳しくありがとうござぃす!!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌈

私も、基本移動は車移動で、バスや電車も乗らないので状況は似てるかなと思いコメントしました👶🏻👶🏻

生後6、7ヶ月くらいまでは、横型の双子用ベビーカーに乗せてスーパーや公園など行ってました👶🏻👶🏻

短時間のササッと買い物でベビーカーをおろすのがめんどくさかった時は、1人手に抱っこ1人はお店にある買い物カートに乗せたりもしてます🌈

抱っこ紐+買い物カートもあります🥰

なので、結構状況によって変えてます🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり状況によって変えるのが一番なのですね✨
    色々考えてみようと思います!
    ありがとうございます☺️💕

• 2月13日