※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳について、生後7ヶ月でも大丈夫ですか?朝方におっぱいをあげても問題ありませんか?朝方あげた後、再度寝かせても大丈夫でしょうか?

夜間断乳教えてください!生後7ヶ月、ずっと1時間おきに起きる毎日で、もう辛くてやってみようと思いました。

・生後7ヶ月、まだ早くて大丈夫でしょうか
・朝方おっぱいぱんぱんになるのですが、朝方起きたタイミングであげても大丈夫でしょうか
(添い乳はせず、抱っこして)
・朝方あげた後、二度寝しても大丈夫でしょうか

よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

「6か月をこえて、成長に問題がなければ大丈夫」とのことですが、心配な人は小児科の先生に相談してみるのもいいそうです☺️
また、夜間に飲まない分日中に気持ち多めに飲ませてもよいとは言われました。これは様子を見ながらになるかと思います。

朝方でいいと思いますが、質問者さんの胸は大丈夫ですか?方法としてはプチ断乳とかもありますよ。(何時までは授乳しないとか)

二度寝は全然いいと思います☺️
9時頃までに朝日さえ浴びれば…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    プチ断乳してみました!
    前より長めに寝てくれるようになった気がします…!
    なかなか夜泣きの後寝付くまで時間かかりますが😅

    • 2月13日
deleted user

過去の質問に失礼致します…!
私の息子が現在生後7ヶ月で、1時間おきに起きておっぱいを吸って寝落ちして、また一時間後に泣いて…を繰り返しています🥲
その後、いつ頃に断乳されましたでしょうか?また、断乳したら長く寝てくれるようになりましたか?
新生児の時から全然寝てくれなくて、周りの子は朝まで寝てくれたとか聞くのにうちの子は寝てくれないのが辛くて仕方ないです😭もしよかったら経過を教えていただきたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね😭お気持ちよくわかります💦
    この質問のあと、プチ断乳して、すぐ断乳にうつれました!
    私も全然寝てくれない子で💦
    やっぱり断乳したら、寝てくれるようになりました😳
    びっくりです!
    添い乳してますか?

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😭
    断乳したら寝てくれるようになるんですね🥲夜中何度も何度も授乳して寝かしつけてるので減らして行けるのか不安です😂
    添い乳は眠くてたまらない時はしてしまいますが、基本的には泣き始めてしばらく待ってみてから座って飲ませるようにはしています😂
    やっぱり最初はおっぱい恋しくてギャン泣きされましたか?🥲

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は辛くて添い乳をしてしまっていたので、それを一切やめてみるところからスタートしてみました!
    添い乳はやっぱり起きやすいなという印象でした✨

    そこから徐々に、夜間は1回ならあげてもオッケーと、3時くらいだけあげてみました。

    他は泣いてもおっぱいあげずに、抱っこなど、あやすようにして、おっぱいはもう飲めないのかとわかってもらいながら、、

    そうしたら、3時まではなんとか寝てくれるようになり、そこから無くしていく。みたいに、
    徐々にやっていって、無くせました!

    心配でしたら、徐々には良いかもしれません❣️

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご丁寧に教えてくださってありがとうございます🥹一歳になったら職場復帰の為、それまでには断乳したいので、今から少しずつ無くしてみようと思います!!
    夜中は私も眠いのですぐおっぱい差し出してしまいますが、一回だけと決めて徐々に頑張ってみます😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になったら嬉しいです☺️
    大丈夫!やってみてください✨

    • 9月17日