※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみん
家族・旦那

産後クライシスかなぁ夫が嫌い3人目は実家に帰らなかったから1週間育休…

産後クライシスかなぁ
夫が嫌い

3人目は実家に帰らなかったから
1週間育休とってくれて、
家事ヤ上の子の送り迎えは全て
こなしてくれた

ただ、私を労ることがひとつもない

寝不足しんどーとか言っても無視やし
足がいたいっていっても
病院行く?とかやし

こんなもんですかね?
昨日は、寝れた?大丈夫?
頑張ってくれてありがとうとか
言われてみたい

優しい旦那さんいいな(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)
皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

労わって欲しいですよね💦
うちの旦那は今週から育休明けて出勤なんですが、5連勤した今日、そそくさと21時に寝室に消えました。
仕事してくれるのはありがたいけど、こっちはまともに寝れず育児してんだよ😤ってなります。
もうこの際だから、できる限り頑張って、旦那のことは頼らず無理して私がぶっ倒れば、少しは労わってくれるのかな?なんて考えちゃいます😭

はなめがね

うちも家事育児に積極的な割に労りがなく、いまだに夜泣きする下の子の世話しても「はいおつかれー」と棒読みです。
なんなら宅急便の配達員さんへの対応の方が優しいです。
どうすれば労ってもらえるか考えず、お互い当たり前と思ってるんだろうなーくらいに考えてます…

腹が立った時はその場で「もっと!心を込めて!ママはいま!3歳なの!!!」って怒ってます。
そうすると大袈裟に誉めてくれるよう訓練しました。
「3歳のママ」は厄介なので早く「33歳のママに戻ってもらいたいようです」