※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が極度の場所見知り、人見知りで保育園の心配。同じ経験の方、大丈夫でしたか?年齢ごとの経験を教えてください。

今日ショッピングモールの子供の遊び場?につれて
行きましたが同じくらいの月齢の子達はハイハイで
どんどん進んで遊んでいる姿を見てびっくりしました

うちの子はずっとわたしにしがみついて離れず
そもそも極度の場所見知り、人見知りです

4月から保育園が始まるので本当に大丈夫か心配で不安です

どうしてこんなに人見知り、場所見知りしてしまうのでしょうか
いずれ時がくれば平気になってくれるのか😔

極度の場所見知り、人見知りのお子さんが
いらっしゃる方、保育園大丈夫でしたか?😔
また、どのくらいの年齢で平気になりましたか?

娘には娘のペースがあることは重々承知ですが
やっぱり不安で心配でたまらないです

コメント

り お

場所見知り、人見知りは成長している証拠です☺️☺️保育園に通ってても人見知りの子いますしね✌🏼逆に保育園にいってたくさんの先生、保護者、お友達と関わっていくようになったら変わっていくとおもうので、大丈夫だと思いますよ☺️

保育園大丈夫かな…っていうより、保育園いけば大丈夫になるか!くらいでいればいいとおもいます🍀☀️

初めてのママリ🔰

うちの子も極度の人見知り場所見知りでした💦
8ヶ月で保育園行きだして、慣れるまでかなり時間はかかりましたが、今では朝振り返ることなくお部屋に入って行くようになりました🤣
いまだに場所見知りはひどくて初めての所は泣きますが、だんだん慣れるまでの時間は早くなってますよ!!
慣れれば親から離れて逃げ回るので、しがみついていた頃に戻ってくれ、、とまで思うようになりました😂笑