※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
お金・保険

借金や滞納がある人と付き合うかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

最初からこの条件だと付き合おうと思いませんか?
それでもいいから一緒にいたいと思いますか??
また、付き合った後にこれが分かったら別れますか?
それでも好きだから一緒にいたいと思いますか?

借金総額300万
車のローン200万程を10年ローンで残り5年
元嫁に養育費月8万
市役所関係の滞納あり
借金も遅れて払ってるので催促の電話あり
車も次ちゃんと払われなかったら取り上げられる警告をされてる

という人です。
皆さんどう思われますか?
いいね、コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

かぁちゃん🔰

最初から知ってたら付き合わない

かぁちゃん🔰

知ってても好きだから付き合う

かぁちゃん🔰

付き合った後に分かったら別れる

かぁちゃん🔰

付き合った後に分かっても別れない

deleted user

こんばんは。
私の彼は付き合った後に
借金をしてることが発覚しました。
同じく総額250万程あり
車のローン、家のローンがあり
元嫁との間に子供二人いますが
養育費は話し合いの結果なしです。

滞納の督促の電話等で気付き
彼の御家族と皆で話し合いをして
債務整理して毎月の額を減らし
なんとか頑張っています🥲☁️

私は好きなので一緒にいる選択をしました。

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    コメントありがとうございます!

    凄いです☺️
    妊娠中との事なので無理しないでくださいね😌

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今交際中でお腹の子が彼の子で
    今年入籍予定です💍

    • 2月11日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    頑張ってください✨

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    人によるとは思いますが私は
    自分も働くので一緒に頑張ろう
    というタイプですが大抵の場合は
    難しいことが多いと思います🥲
    支えたい気持ちがあるので割り勘や
    奢ってあげたりです!

    今付き合って1年で借金は
    半年の時に知りました。🥹

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに元旦那との離婚原因は
    向こうの不倫と借金300万あったので
    離婚しています!
    DVもあり本当に性格に耐えられなかったので
    離婚しましたが、今の人は
    性格は全然難ありではないので
    そこが大きいかなと自分的に
    思います(*^^*)

    • 2月11日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰


    ありがとうございます☺️

    • 2月11日
うに

元シングルでしたが、そんなかんじなら絶対付き合わないです😅
好きだけじゃやってけないの経験済みだから🤣
借金を払い終えてもなんだか信用がないなと。養育費も一生つきまといますし、、収入の差もありすぎだし、、
ただただ付き合うだけ、再婚はする気ないなら好きだけで良いかもですが🤔

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    コメントありがとうございます!

    実はこれ離婚した元旦那の現状なんです。
    一緒に払って行けなかった私は薄情者だったのかと😭

    • 2月11日
♡♡

結婚は無理、顔がめちゃくちゃタイプ、趣味が合うとかならばお付き合いならば有り、ですかね🤔

ただ借金など支払いの多い人って、お金がないのに借りてでもデートしたり人に奢ったりするか、
パートナーに出してもらう精神が強い人
の2パターンしか見たことなくて、前者は論外、後者はだいたい後々に財布を出さなくなります😂

養育費ありならば子供が成人するまで養育費やその他の支払いで苦しめられ、やっと終わった!と思ったら年齢次第では死ぬ可能性性もある、きっとプラスの財産はないでしょうから負の財産しかない。
生きていくためにはお金は必要だし、好きだけではやってけないかなと..
私も寝ずに働くから、一緒に頑張ろう🥹✨って気持ちになれるならば色んな意味でたくさんの経験をさせて貰えそうなので独身ならば1度くらい危ない橋を渡ってみても良いかもしれないですね!
実際に経験して学ぶのも悪い事ではないですし😊
でも子供がいたらそんな男のために人生削るより、子供のために人生捧げた方が賢明な判断だと思います!

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    コメントありがとうございます!

    実はこれ元旦那の現状なんです。
    今彼女がいるみたいなんですが
    支払いは全部彼女にしてもらってるみたいです😨
    養育費が終わる頃には43歳になってます。

    借金がわかった時点で無理となって離婚したんですが、私は薄情者だったのかなと😭

    • 2月11日
  • ♡♡

    ♡♡


    いやいや!別れて正解です!🙆‍♀️
    お母さんではないですし、そこまでお世話する必要はないと思います🫣

    43歳だと働き盛りでしょうけど、借金する奴はだいたい繰り返しますし、彼女のお世話になってる時点で人としてナシですね😂
    最低限、自立していてほしいなと思います!w

    • 2月11日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    確かに元旦那の母は私じゃないです🫣

    私もどんな理由であれ絶対繰り返すと思ってます😂
    彼女と彼女の友達と元旦那で実母が働いてるお店に来たみたいで
    お会計の時逃げるようにトイレに行ってたよーというのを聞いてドン引きしました😂

    • 2月11日
ママリ

ローンや養育費があることが問題ではなくて、滞納があるということが問題でナシです🙆‍♀️
お金関係にだらしのない人なんだなと思ってしまいます。少なくとも子供に良くない影響がありそうで一緒に暮らすのは違うかなと。

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに滞納は人としてなしですよね😨

    元旦那には離婚前から彼女がいて
    今もその彼女と付き合ってるみたいです。
    外食に行ってもお会計前にトイレに逃げて
    彼女に払わせてるらしいので彼女はなんとも思わないのかな?と思うのと
    借金がわかった時点で離婚した私は薄情者だったのかなと😭

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    いや、いいと思います!
    そんな人と別れて大正解です🙆‍♀️
    幸せになられてください😊!

    • 2月11日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    ありがとうございます😭
    正解と言っていただけて安心しました😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰 

知ってたら付き合わない
付き合った後でも別れる


養育費はしょうがないとしても、その他借金が500万程度を借りちゃうその考え方が理解できないし、計画的にきちんと計算できず滞納してる時点で性格を疑います😇

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰


    コメントありがとうございます!
    実はこれ元旦那の現状なんです。

    元旦那は結婚前からお金がなかったら借りたらいい、ローン組んだらいいと思ってるような感じの人で15万近くの時計を2年ローンで買ったりするような人でした。
    結局借金が分かって無理と思い離婚したんです…

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    賢明な判断だったと思います🥺

    別れた方がいいとわかっていても別れにくいことも多いと思うので、行動されたことがすごいと思います👏

    • 2月11日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰


    正直別れる決心ができるまで1年半かかりましたが別れる!と決心出来て良かったと思う反面薄情者なのかなーという思いがありました💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    薄情なんかじゃないです。かっこいい母だと思います✨

    きっと、元旦那さんはそのダラシない感覚のまま自分の好きなようにこれからも生きていくと思いますし、そういう人ほど何も深く考えずに案外楽しそうに生きてると思うので、情けや哀れみといった感情もいらないと思います。

    • 2月11日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    子供に使えるはずだったはずのお金が
    元旦那の借金返済になるのがどうしても我慢できなかったです💦

    そういう人ほど何も深く考えず楽しそうに生きてるというのほんとに共感しかないです!!
    借金だけじゃなく、離婚後に離婚前から彼女がいた事が発覚しました!
    なのに戻りたいとか私が1番とか言ってたのを思い出してゲーが出そうでした😫

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    それは、さすが…👏って声が出そうなほど、抜けのない完璧なクソ男に出来上がってて、逆にすごい笑

    ネタにして笑い飛ばしましょう笑

    • 2月11日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    抜かりないクソですよね😂
    可哀想と思われるのが嫌で人にあんまり言った事無かったです😫

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    抜かりないクソに、声出して笑ってしまいました😂

    主さんの人生が平和になりますように🙏🕊

    • 2月11日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    ありがとうございます😭❤️

    • 2月11日
deleted user

そんな人いるんだー😳って感じです。私とは縁のない人認定です。付き合った後に分かったらすぐ分かれます😇

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    コメントありがとうございます!
    世の中には元旦那みたいな人もいます😫
    やっぱり別れたのは間違いじゃなかったんだと安心しました😭

    • 2月11日
ママリ

全てにおいてなしです。
借金の総額もですし、しかもなぜ10年ローンにしてるのか、長すぎます😇
給料の変動も恐ろしいです。。少ないときに20万ないとか💦
養育費8万も、なしです。(養育費を払っている事は当たり前であり、離婚後、子供がいたら払わなければいけないと思います。しかし、養育費を払っている人と自分が結婚を考えたら、なしです。という意味です。)
市役所関係の滞納も、もちろんなしです。
顔が好みでも性格がいくらよくても、なしです。知った時点で別れます😂

  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    コメントありがとうございます!
    これ元旦那の話なんです。
    で、彼女がいるんですが離婚前から付き合ってて離婚前から一緒に住んでるんですが、別れない彼女が凄いなーと思いまして😫
    私もシングルですが、離婚歴があって養育費払ってる人とはお付き合いは無理だなーって思います!

    • 2月11日