※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

旦那が車を壊して修理代を払わない。どうすればいい?給料差し押さえは可能?

まだ離婚届を出していないのですが出していないより出せないに等しいのですがまだ結婚していた際に旦那が私の車をぶつけたりパンクさせたりバイザーを飛ばしたりしててその修理の見積もりをしてもらったところ全てで15万程になりました。それを払うと言ったのに「聞いてない知らない」と言われ挙句の果てには「支払う能力がありません」と言われました😅😅
なんとしてでも払わせたいです。
こーゆー場合はどうするべきだと思いますか?
給料の差し押さえとかできないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠があるなら
その時に警察に届け出てないと
厳しいと思います💦

• 男の子ママ

男の子ママ

警察に届出ても夫婦間の場合は相手にしてくれないみたいですね💦

• 2月11日
ママん

何としてでも払わせたいという気持ちは伝わってきましたが、無理でしょうね。
そもそも支払う能力がないというより支払う気持ちがないということの間違いではないですかねー。
そんなヤツに車貸した主さんが悪いです。勉強代だと思って諦めるのが得策だと思います。

お金や物は人に貸したら返ってこない、もしくは返ってこなくても良いと思って貸しなさいと子供の頃から親に言われて育ったので、私なら誰がぶつけようが自分の車なので自分で払います。
払う気のないヤツとこんなことでウダウダやってる時間がもったいないと考えてしまいますし、払う気ないヤツは払ってくれませんよ。

• 男の子ママ

男の子ママ

やはりそうなんですかね。
    まあ実際に支払いだらけで支払う能力がないのも本当だと思うし支払う気持ちがないのも本当ですね。(笑)
    婚姻中私の車1台しか無かったので仕事の出退勤はそれを使うしか無かったんです💦

自分で支払える能力があれば自分で支払いたいところですが他のところの修理代は私が負担してもう手持ちも残っていませんし婚姻中に貯金も全て崩されてしまってそれこそ私の方が支払う能力がありません😅
    確かにあんなやつと会話するだけ時間の無駄ですね。(笑)

• 2月11日
  • ママん

ママん

保険入ってないんですか?修理代10万以内なら自分で払った方が良いですが、10万越えたら等級上がったとしても保険使った方が良いですよ。
    もし、任意保険のみしか加入していなかったら自分で頑張ってかき集めて支払うか、そのまま乗るかしかないと思います💦💦

• 2月11日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そんなにいい車に乗っているわけでは無いので車両は入ってないですね💦💦
    そうなっちゃいますよねやっぱり。
    結局この世の中やりたい放題やったもん勝ちですよねー。

• 2月11日