※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
住まい

エアコンについて教えて下さい。皆さんは部屋と同じ畳数のエアコンを取…

エアコンについて教えて下さい。
皆さんは部屋と同じ畳数のエアコンを取り付けましたか?
18畳の部屋のエアコンの大きさで悩んでまして💦 
気密性のある家だと18帖の部屋には14でも十分と言われ。
電器屋では、部屋と同じ大きさか車で例えるならアクセルを目一杯踏んでる状態になりますよと言われ😅

大き目を買うか、部屋と同じ容量のものを買うか...
小さめにするか...
皆さんの意見を良いねやコメントで、お聞かせください🙏

コメント

あまね

大きめのエアコンにする

あまね

部屋と同じ大きさにする

あまね

小さめのエアコンにする

き

家電の観点から言いますと、常にフルパワーよりも

大きめで通常運転のほうが長持ちしますよ😀

• あまね

あまね

コメントありがとうございます😊
    長持ちするから電器屋さんでは大きめを勧められるんですね✨✨
    勉強になります🙏

• 2月11日
ママリ

うちも新築にエアコン買う時に色々調べて、リビング25畳に対して14か18か忘れましたが小さいの買いました!
あの何畳用って書いてあるのはもう何十年も前の基準?とかなんとかで今はそれより家の性能がいいから〜ってだいたい調べたら出てきます🤔
家電屋さんに部屋の大きさを言ったら絶対それに対応するのしか紹介してくれならからうちは最初から何畳用のを探してますと言ってました!
最大能力値?っていうのがあって、それを見ると14畳用も26畳用も変わらないから〜とかなんか色々あるので、気になるなら調べてみるといいと思います!
うちは小さいのでも十分事足りてます☺️