※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
ココロ・悩み

旦那に頼りすぎて自分を責める女性。持病で休みの日は旦那が娘を見ているが、ストレスでイライラ。旦那に迷惑をかけたくないが、自分の感情に苦しむ。旦那には言えず、心が狭いと感じる。

優しくない自分に、旦那に頼りすぎてる自分に腹が立つ。

薬飲まなきゃいつ倒れてもおかしくない状況です。
持病があるから休みの日は娘は旦那が夜中見てくれてます。

旦那は、クマは出来てるし、明らかにストレス溜まってイライラしてます。

私旦那の子供産んでよかったのかな。
旦那の負担がまた増えた。
私と結婚しただけでも増えたのに。

私自身、感情の浮き沈みが激しいのでたまに旦那に注意されます。

たまに旦那解放して…離婚という三文字の言葉が頭をよぎります。

旦那大好きです。だからこそ迷惑かけたくない、負担がないようにしてあげたい。

もうどうしたらいいんだろう。

なんで持病があるんだろう。
なんでこんなにも優しくないんだろう。
なんで性格わるいんだろう。

なんでなんで…と考えるほど旦那の事考えて、重荷なんだろうなと一人で負のループ。

こんなこと旦那に言えないし、知られたくない。

心狭いなぁ…私

コメント

はじめてままり

人それぞれ色んな悩みは抱えていますよね。そんな中毎日子育て偉いです。お疲れ様です。
そんな簡単に出せる決断ではないですよね。
逆に視点を変えて、お子さんはまだまだお父さんに甘えたいだろうな、遊びたいだろうななんて方向にもっていくと、やはり離婚の文字は消えると思います。旦那さんが浮気をしている、旦那さんが隠し事をしているなどの要因がなければ、ひよこさんは、愛されているし、子育てでいっぱいいっぱいになって、疲れていたり、イライラしたりするのは誰でもあると思います。
迷惑かけてるなんて強く思わず、だって、迷惑ってかけられることもあるし、かけることだってある、おあいこだし、そういうのを受け止めるための結婚だと思います。
持病のことも理解してるからこそ、手伝ってくれるし、ただそこで疲れがたまるからイライラしてしまう。お互いが何かを犠牲にして、お互いに頑張ってる証拠ですよ。諦めずに、マイペースに行きましょ。