※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年未満の赤ちゃんとの生活でメンタルが疲れています。旦那が飲み会に行き、自分が怒りを感じています。周りの支えがなく、自分の感情に疑問を抱いています。

もうメンタルズタボロです

ママさんたちの意見聞きたいです

生後半年未満で、
毎日細切れ睡眠、日中は起きてる時間が多くて
仮眠も取れず
そんな毎日を過ごしてます

いまはインフルエンザなども流行っていて
子供にうつったら本当に嫌だと思い
旦那には飲み会などは行かないでと伝えてあります
常に睡眠不足の生活で、更にインフルエンザやコロナになった場合
面倒見るのは私です
なのでお願いしてます

しかし、旦那は残業と嘘をつき会社の飲み会に行ってました
私はもう怒りで抑えきれなくなり、
ものすごくキレてしまいました

私の心が狭いのでしょうか?

ただでさえ、実家や周りに頼れる人は1人もおらず、
毎日過ごしています

私が怒る気持ちは間違っているのでしょうか

コメント

りん

毎日育児おつかれさまです。
怒ってしまう気持ち、わかります!!!
面倒見るのはママですもんね🥲

旦那さんは1人でお子さんを見てることはありますか??
もしかしたら、言われたことは理解できても、1人で面倒をみることの大変さを本当の意味でわかってない、想像できてないのかなと思いました!

土日のどちらか、半日でもいいので、お子さんと2人でお留守番をお願いしてみるのはどうですか??

付き合いの飲み会もあるとは思いますが、旦那さんの理解は深まるのでは?と思いました!

ちなみにうちも飲み会ありますが、仕事の付き合いなどもあるので、なるべく個室を選んでもらうとか、帰ってきてから手洗いうがいとか、色々できるかぎりのことはしてもらって、少し許容するようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(>_<)
    ほんとしんどいです……

    2人きりで子供といることはまずないですね、
    私もいますので、土日も眠ければ好きな時に昼寝してます、
    なので大変さが分かってないのは本当にその通りだと思います……

    まだ数人の飲み会なら許せたのですが、
    30人以上の規模でしてたので、ほんとにありえないと思いました。
    どう思いますか?この人数……

    • 2月11日
  • りん

    りん

    返信できてなくてごめんなさい😭
    30人はありえない!って思っちゃいますね、、
    コロナが緩和されてからならまだ多少許せますが、、

    ぜひ、どこかのタイミングで2人きりにしてみてほしいですね🤔
    心配だと思うので、何かあったときのために近くでの用事にしたほうがいいかもしれませんが、、

    • 2月15日
サクラ

今からそんなんじゃ、今後もなにかと理由つけて家に居なかったり息抜きさせてくれたりしないでしょうね😓

うちは赤ちゃんの頃から旦那が夜泣きの対応、私が無理そうな時はミルク。哺乳瓶洗ったり消毒など全部やってくれてましたよ😭

新米ママ

読んでて私の旦那かと思うぐらい同じでびっくりしました。
私は嘘つかれて飲みに言ったことは無いですが、帰り遅いなーとおもったら報連相なしに飲みに行ったりなんてこともありました!
結果、末っ子以外みんなコロナにかかって、、大変な思いをしたのですが、それでも申し訳なさそうな態度も育児を手伝う姿勢(夜泣きなど)も謝罪の言葉すらありませんでした。
さすがにその時はコロナになってしまったからもう仕方ないけど、今後こんなことがあるなら家のチェーンかけるから実家に帰るなりホテルに泊まるなりしてねと脅しました
私は飲み行くなとあまり言わないんですが、やっぱり病気も怖いし子供がかかったら可哀想だからお前だけなるなら別にいいんだけどと言って玄関から直行できる部屋に旦那の寝室をつくり、寝室別にしたら報告無しでのみに行くことは無くなりました。
怒っても口で言っても変わらないなら行動に移すべきです!!
あなたの欲求で犠牲になるのは子供かもしれないのに、よく行けますねって話ですよね〜
自覚があるってことは、あなたは飲み会にいっても誰とも喋らずにご飯や酒を飲む時以外はマスクをして絶対に病気にかからない対策はもちろんとってるんだよね?私が言いたいのは子供が病気になったら可哀想だから少しでも病気になるリスクを減らしてほしいってことだけどって言った方がいいですよ。