※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳を再開したいが、コロナで夜泣きが戻った。元気になったらすぐ再開しても問題ないですか?

コロナで夜間断乳が振り出しにもどりました🥲

先日夜間断乳を結構しすんなり夜泣きが減って大成功だったんですが、
直後にコロナに罹ってしまいました。

初日は高熱でぐったりし、ごはんを食べられなかったのと
夜中も起きた後自分で寝付けなくなってたので授乳をしました。幸い1日で解熱し元気になったんですが、夜泣きが復活してしまいました。

また夜間断乳したいんですが、元気になったらすぐやっちゃっても大丈夫でしょうか?

コメント

新米ママ

娘は完ミだったんですが、もう卒業できたじゃーんって思った時に、突発性発疹で高熱でぐったりして食欲が落ち、栄養不足、水分不足になったら嫌だと思い泣く泣くミルクを飲ませていました。
元気になって数日後からまた卒業に向けて飲ませないよう、ミルクの代わりにお水や麦茶にしたら夜泣きも全くしなくなって今では1度も起きずにぐっすり寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり元気になって数日置いた方がいいですよね🥲
    息子は元気なんですが私はまだ回復してないので夜間授乳が辛かって、、、。
    あと1〜2日様子見て再チャレンジしてみます💪

    • 2月11日