※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nori★
お仕事

妊娠中の美容師が復帰後の働き方や仕事について悩んでいます。子育てと仕事の両立が心配で、将来のことも考えています。経験者の意見が欲しいそうです。

美容師スタイリストです。
妊娠発覚後から悪阻が始まり2ヶ月半ほど休業しておりました。
復帰後は週2〜3日におさえて時短のため時給で働いています。
(月10日におさえて育児給付金を正社員時で計算してもらえるようにと、体調も不安だったため)
担当だったお客様は他スタッフに引き継ぎ、アシスタント業務のみになりました。
産休、育休後に復帰予定なんですが、復帰後も時短などの働き方であればアシスタント業務になるかもしれません、、
スタイリストに戻れても一からお客様を担当していくことになるので大変かな、、と悩んでいます。
いっそ出産後はマツエクやカフェ店員など職種を変えての仕事を探した方がいいのかな、、と今から悩んでいます( ; ; )
3月予定日なので保育園には来年4月に入ることになると思うので1年間のブランクも馴染めるか心配です。
子供さんがいる美容師さんがいれば意見頂けると嬉しいです!

コメント

ポテト

私は元美容師です!
なので、経験ではないですが、私のまわりの美容師は、子供産んでもまた同じ仕事が出来る美容師になってよかったと言う方がほとんどですよ( v^-゜)♪
それに結構ブランクあっても初めは友達の髪をやって居た方がほとんどだったので、何気ダィジョブみたいです♪
手に職があるっていいですね!
お仕事頑張って下さい(*´∀`)