※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

弟の彼女にお金の貸し借りや急な同棲などで違和感を感じています。この状況で兄弟に話すべきか悩んでいます。

弟の彼女に着いて意見が欲しいです。

皆さんは、兄弟の彼女や彼氏に違和感をなどを感じた時、兄弟にいいますか?


私の弟は24歳なのですが、付き合って1年ちょっとの彼女(同い年)がいます。

弟は割といい給料をもらう仕事についています。
そして倹約家なのですが、彼女と付き合ってから3回ほど私にお金を貸してと言ってくることがありました。
生活費が足りないなどの理由です。
(1万円〜5万円)
次の給料が入ったら返すからということで、その度に返ってはきていますが、

よくよく話を聞くと、お金を貸した前後に彼女と旅行に行ったり、豪華な食事をしたと時間が経ってから聞くことがあり、デート代が足りなかったのでは?
と思う事が度々あります。

また彼女がいると聞いた3ヶ月後に同棲したいと
両親に伝えたらしく、さすがにまだ早いのでは?と両親が止めた様で、元々地元で実家暮らしだった彼女が弟の住む街へ一人暮らしをするということで落ち着きましたが
一人暮らしの家賃なども弟が負担している様ですが、彼女は外車に乗っている様です。

自分の給料内で賄えるならいいのですが、お互いに自立した生活をしていると言えない状況に凄く違和感を感じます。
この状況でまた同棲したいと言っている様です。
しかも、彼女のお母さんが病気で亡くなられたのですが、まだ1年も経っていません。

この状況で?と思ってしまいます。
この出来事があってから、彼女のことをよく思えません。
1度挨拶した程度でどんな子かも知りませんが…。

私の感覚がおかしいのでしょうか?

皆さんがこの状況なら兄弟にいいますか?

私自身離婚をしているので、弟には幸せになって欲しいと思うのですが、これは姉バカでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

彼女がおかしいのか弟さんが恋に盲目なのかじゃないですか?👀
自分で稼いだお金でどうしようが道を外さなければ何も言わないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!

    もう少し、冷静になって考えるように伝えてみます。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

読み初めは、口出さない方がって思いましたが、最後まで読んで、別れて欲しいって思いました😂

ご両親が反対しているなら、それを盾に弟に言います❗️
まだ24歳だしもっといい人いますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初は、まぁ彼女くらいえるでしょ!と思っていましたが話を聞いたりお金を貸す事になったりで

    弟が盲目になっているのもあると思いますが、
    私も両親も
    彼女に対して、あまりいい印象がありません。

    そうですよね!
    まだまだ恋愛した方がいいのになとも思います。

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

お金を貸してって言ってくるくらいなので、口出して良いと思います!
ただ、自分の好きな人を否定的に言われると素直に聞けないと思うのでお金の事だけ言いますかね💦

生活費が足りなくなるような生活を今後続けて行くことがどういう事か、しっかり考え直してもらえるように話します😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!
    確かに彼女の事を悪く言われたら聞きたくないですもんね😭

    お金この事をメインに話したいと思います。

    • 2月11日
初めてのママリ✨

生活するという事は
お金が必要な事だと分かってるよね?
と言うのを大前提として
やんわり伝えますね🍀*゜
今まではそんな事がなかったから
すごく心配しているんだ…的な
お金を貸す事が今までなかったのに
数回あるのは話が変わってくるし
こっちも生活がある中で
万が一、彼女さんがいるから
という理由で起こったことなら
個人的解決して欲しい
出来ないなら金銭感覚が合わないと
見切りをつけるのもありじゃないかなと
弟の生活基盤があった上で
恋愛をするのは自由だけど
人の生活まで影響を出さないで欲しい
って感じですかね🥺🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!

    今まで兄弟の中でも1番お金に関して倹約家でかなり貯金もしていたので、本当に心配です。

    確かに、彼女の話を聞くとかなり派手な生活をしているようで😭😭

    それをまだ結婚も決まってないうちから、負担する?と疑問です。
    そして、私も自分と娘の生活の為に働いているので、弟自身の金銭感覚や彼女との関係性をもう一度考えてもらおうと思うます。

    • 2月11日
Rママ

普通は心配になりますよね💦彼女さんちょっと変わってますし、弟さんも彼女さんのこと好きで尽くしすぎてるのかなと思います。そんな人にお金借りてる状況で同棲なんか無理ですよ、、相手も働いてるのなら、全ての家賃を出してるのもなんか変ですし、、別れた方が安心だなと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配です。
    今まで彼女がいたことがありましたが、その時はお金を貸す事はありませんでした。

    金銭的な不安がある中で同棲、結婚となるとより不安です。💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

身の丈にあった生活してないのでそれは心配になりますよ😱💦
身内に借金してまで付き合わなきゃいけない彼女...そんな子、今すぐ別れて欲しいです😅
24歳で外車?なんの仕事してるの?て思いますし💦
外車もいろいろ種類あるし中古ならそこまで高くない場合もありますが、彼女は見栄っ張り、浪費家、なんですかね?💦
なぜ一人暮らしのその家賃を弟さんが負担してるのか...意味わかりません💦同棲してからも弟さん1人で家賃負担して、デート代も出して、弟さん、たかられすぎてませんか?
お互いに頑張って仕事して同じくらいの額か、多少弟さんが少しだけ多めに出すくらいなら同棲賛成ですが、そんなにたかられてる浪費家の彼女めちゃくちゃ嫌です😭
心配ですね💦
縁切りの神社に弟カップル別れますようにって頼みたいくらいですよ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。
    見た目もかなり派手な印象で
    家族からしたら、完全に見栄っ張り浪費家と思う印象です。

    彼女は歯科衛生士をしていますが、一人暮らし車のローンを考えると余裕なさそうだなと思います。

    本当な心配です

    • 2月15日