※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

お腹の右側がズキズキ痛みます。逆子で病院に行ったら、まだ戻っていないと言われました。左側を下にして寝るように言われました。同じ症状の方いますか?

右側のお臍横が痛くて、押してみると固くなっていなんですがズキズキ痛みます(:_;)
逆子なので、逆子治っているか今日病院に行ったら『まだ戻っていないので今度は逆子体操の後左を下にして寝てね』っていわれました。
なので頭は左側にあるのかな?っとおもうんですが…
このズキズキは何でなのか不安です(>_<)
同じような方いますか??

コメント

マミー

辛いですね>_<
左を下にというのはシムスの姿勢のことだと思います。大きい血管が右にあるので妊婦さんは左を下にすることで酸素が赤ちゃんにいきやすいようにします(๑>◡<๑)

お腹の張りはありませんか?31週頃だと子宮が陣痛の練習で時々収縮、硬くなる事があります。(前駆陣痛)そうなると、赤ちゃんの頭が硬くこんもりして触れられるかと思うので、逆子ということでそれは赤ちゃんの頭なんじやわないかな?と思います。ズキズキというのは前置陣痛の痛みかな?
痛みがない事もおおいのですが、ずっと痛みが取れないのは病院へ言ったほうがいいです(^_^)痛みが収まるのなら、大丈夫ですよ(๑>◡<๑)