※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
お仕事

コールセンターの契約社員から正社員の内定をもらったが、他の会社も比較したい。急募で早めの返事を求められるが、悩んでいる。他の条件や大手企業への挑戦も考えている。

今まで契約社員としてコールセンターで働いておりました。

正社員に転職を考え、いくつか受けようと思っていたのですが、

1社目で受けた、一般事務で内定が決まりました。

・正社員
・土日祝休み
・半年後10日有給付与
・給与15万くらい
・9時〜18時(17じまで時短勤務も検討は可能とのこと)
・繁忙期だけ残業あり
・昇給あり
・ボーナスあり
・基本は書類作成
・子供がいる人が多い
・家から車で3分
・こども園まで15分
・小さくアットホームな??雰囲気(たぶん)

という条件です。かなり好条件なのかな、、とも思っていたのですが、まだ転職活動はじめたばかりなので他の会社とも比べたいなとは思っていたのですが、急募のようで、早めに決めてもらいたいとのことでした😭

大卒ですが資格もFPくらいしか持っていなく、すぐに決めるか、、蹴って他も検討するか悩んでいます😭

給与の部分でもう少し欲張りたい気持ちや、大手に挑戦したい気持ちもあります、、すぐに内定をいただけてありがたい気持ちもあります🥹

みなさんならどう思いますか?アドバイスなどもいただければと思います。

コメント

ママリ

気持ちが少しでもあるなら
試用期間てありますよね?
それで決めてみてもいいのではないでしょうか☺️?

• mayu

mayu

試用期間で決めるというのは考えてなかったです😭!!
    参考になります、ありがとうございます😌✨

• 2月12日
3kidsママʕ•̫͡•

給与は手取りですか??
昇給はありますか?
もう少し給与面で欲張りたい気持ちは確かにありますが、なかなか子持ちの転職での正社員は厳しい現実なので、ボーナス、福利厚生も充実している正社員は魅力的ですよ😊

ひとまず働いてみて判断してみてもいいのではないでしょうか?
わたしも正社員で内定もらった時に試用期間はわたし本人の判断期間でもあるから、と会社から言われました🙂

• mayu

mayu

給与は手取りではないです。手取りだと恐らく12万くらいになるのではないかと思います😭
    昇給はあるようです!!

やはり、子持ち正社員は厳しい現状ではありますよね....🥲

たしかに試用期間で判断するのもありですよね😭
    参考になります、ありがとうございます...😭

• 2月12日