※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で風邪で漢方を飲んで大丈夫か心配。誰かわかる方いますか?

妊娠14週です!
今日風邪で喉が痛くて鼻水もひどいので病院を受診した所、補中益気湯という漢方を処方されました!
さっき飲んでしまったのですが今調べてたら妊娠中本当に飲んで大丈夫なのか心配になってしまいわかる方いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃん

お医者さんに妊娠していることを伝えているならば大丈夫だと思いますがそうじゃないなら病院の指示を仰ぐべきかとおもいます

• ママリ

ママリ

妊娠してること伝えたのですが帰ってきてから調べていたら妊娠中の投与に関する安全性は確立していないと書いてあって、、、😭

• 2月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

どの薬にもそう書いてあると思います!薬剤師さんにきいてみて大丈夫なら大丈夫ですよ!
    カロナールなどは25週までは飲めますよ🍀体調気をつけてくださいね

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹💓

• 2月13日

受診して妊娠中と伝えているなら問題ないかと思いますよ💦

暇だったのでググりましたが😉

もし伝えてないとして、
妊娠中でも比較的その漢方だと大きな問題は無いされてると記載がありましたよ😌
詳しくは無いので不安でしたら
明日にでも聞いてみてもいいかもですね🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓
    すごく検索魔になってしまい飲んでしまったことに後悔してました😭😭
    はい!ありがとうございます!!

• 2月10日

退会ユーザー

妊娠中はなんでも
    不安ですもんね😣
    体調良くなるといいですね👍🫣

• 2月10日