※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

葬式について、、旦那の祖母の姉の旦那さんが危篤状態と連絡が入ったの…

葬式について、、

旦那の祖母の姉の旦那さんが危篤状態と連絡が入ったのですがどこまで参列?参加?しますか?
地域によって違うと思いますが、、
義母に行った方がいいと言われたら行くべきですよね。
ちなみに一切お会いしたことありません。

コメント

けー

会ったことないなら行かないですね〜
祖母の姉自体もう知らない人じゃないですか?💦

はじめてのママリ

会ったことがないのでしたら、私なら行かないです…

ママリ

祖母の姉の旦那さんって、自分の祖母の親族でよく会っていた人でなければ行かないですね、、

ママちゃん

結構遠いかなって思いました。行くなら旦那さんだけでいいと思います。

旦那さん自身は面識あって最後にお別れしたいとかならわかりますが、繋がりも遠いし会ったことないなら行く必要ある?💦と思いました😣

はじめてのママリ🔰

そこまで遠い親族なら参列しなくていいと思います。
正直赤の他人で遠すぎる親族ですもんね。
ご主人が交流があったならご主人だけと思いますが、ご主人ですら行かなくてもいいんじゃ?というのが本音です。

はじめてのママリ🔰

こればかりはその家によりますもんね…
でもそこまで遠い関係なら旦那さんだけでいい気もします。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめてお返事すみません💦
私の旦那は祖母の姉とは面識ありますが(深い関わりはない)旦那さんの方は面識ないそうです。
後で色々言われるくらいなら参列した方かよさそうですよね、

みき

義母に言われたなら旦那さんから香典だけお願いって言ってもらったらいんじゃないでしょうか。葬儀は仕事で行けないって事で。
最近は近い親族のみの葬儀が多いですし、わざわざ行く必要はないと思います。

Rママ

会ったことないから行かないですかね、、行ったほうが良さそうなら行きますがって感じです!